くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

タタタタタイアップ!?((((( ̄□ ̄;)))))
お久しぶりです。というか今年に入って初日記ってどんなだって感じですがわざわざご覧になってくださる方がいましたら、感謝申し上げます。
ホントありがとうございますm(_ _)m

っとまあオカタい感じで始まった超久しぶりの今回の記事ですが、今回の話題はなんとなんとのタイアップ!
というかタイアップ自体は珍しいことではないですが問題はそのタイアップ先。

「The 4400」じゃないですか!!

ご存知でない方のために解説致しますと、4400とは海外ドラマなんです。
ハヤリの「24」「プリズンブレイク」なんかを想像してもらえれば分かるかと思いますが、用はあれです。
よく深夜にやってるやつです。(もっとも僕の見る深夜ドラマは若干マイナーどころが多いのですが(笑))


軽くSEASON1の内容を要約します。

数十年前から原因不明の行方不明事件が起こっていた。
ある日、地球に光の玉が舞い降り、行方不明となっていた人々がその中から突如として現れる。
光の玉から現れた、行方不明となった時代も、年齢もバラバラの人々は4400人にものぼった。
彼らは「4400」と呼ばれるようになり、彼らには共通点があった。
皆、行方不明となった時から全く年をとっていなかったのである。
そして、彼らの一部は超能力を持っていたのである・・・。


といった内容です。

で、今回麻衣さんの新曲「夢が咲く春」のタイアップ先となったのがこの「The 4400」!!
海外ドラマが日本で放送される際には、よくエンディングなどで日本の歌手の歌が流れますけど、そのような感じで流れるのでしょうね~!
「トゥルー・コーリング」のときは土屋アンナさん(だったっけ?)の歌が流れてたし、「スーパーナチュラル」のエンディングではBoAが歌ってますしね~。(超余談ですがスーパーナチュラルは吹き替えがひどいのです・・・勿体無いT_T)

ちなみに「The 4400」のタイアップと聞いてテンション上がりまくり!
急いで検索かけたんですがあせりすぎで「444400」と検索かけちゃいましたよ(笑)


さて!そんなことはどうでもヨロシ!
「The 4400」タイアップのニュースはとても嬉しいのですが、ちょっと待ってみよう。
あれ?サイトには

日本テレビ「THE 4400 SEASON1 ~未知からの生還者」テーマソング
・オンエア : 3/7~(金)26:55~


と書いてあるぞ?
んん?僕は今テレビでSEASON2を観ているのですがどういうことだろう?

ああ~なるほど!関東地方(日テレ)限定なのか!
・・・もうヤダ(T_T)
夏ですね~オープンキャンパスなんてどうですか~?(*=∀=*)
もうすぐ8月。小中高生はもう夏休み&大学生もそろそろ夏休みに入り始める頃ですかね?

やれやれ、くろまめもやっとこさ夏休み突入ですよ。期末ヤバイ科目あったけどね!(T_T)

まあ済んだことはしょうがない。忘れよう・・・。(-_-;)
10代最後の夏休み、楽しまなくてはいけませんからね!

さてさて、夏休みということで受験生にとっては一種の山場になるのですが、大学を目指す方たちはオープンキャンパスに行きますでしょうか?orもう行ったかな?
AO入試や帰国子女入試などの入試を考えている方はもちろんのこと、一般入試のみを考えている方にもオープンキャンパスはお得ですよ!
僕も関西の大学を中心にいくつもオープンキャンパスに行ったのですが、特に私立のオープンキャンパスは力を入れていて、その学校専用の入試対策まで行われているところもありました。(僕の時は立命は英数対策,関大は対策・・・だったと思う。他大学はあんまやってなかった^_^;)

と、いうことで時間が許せばオープンキャンパスには行くことをお勧めします。
大学の先生に個人的に色々聞くと結構美味しい話もしてくれるしね(笑)

ではでは最後に、受験生ガンバレ!!

P.S
↓未だに使ってる立命館で貰ったシャープペンです(笑)
rits_pen.png

イベント in 大阪!【ネタばれ注意><】前編
一日遅れの記事ですが、いや~行ってきましたよ!FCイベント!
今年に入って初めてのイベント系だったもんですからもうホント、最高でした!

でね・・・内容が・・・めっちゃ凄いです(笑)
企画的にここまではっちゃけていいのかって感じでした(笑)


※以下ネタバレありなのでネタバレしたくない方は絶対に[READ MORE...]は見ないでください!><
「仕事の都合上どうしても行けないよ~T_T」などという方にどうぞ


[READ MORE...]
もうすぐ~♪( ̄▽ ̄*)
いやいや、何だかいつの間にかもう6月も下旬!もうすぐ7月じゃないですか!(゜д゜;)
そしてそして7月上旬からは待ちに待ったファンクラブイベントスタート!(≧∇≦)キタ~
もう最近LIVEとか全く行って無いもんで、もう待ちに待ったイベントって感じですね!(笑)


というか今回もまた3ヶ月ぶりの更新という暴挙に出てしまったわけですが、LIVE DVDもリリースが決定したようですし、何だかちょっと目を放してしまった隙に浦島太郎状態ですね(苦笑)

僕は7月3日の大阪のイベントに参加するんですけど・・・ってこれももう来週じゃないですか!(゜д゜;)




ふ~む、とりあえず何事も"サボり"はいけませんね(^_^;)
今回はちょっとかなり短文ですが次はなるべく早いうちに更新します(笑)

ではでは。
暇なのでびわ湖ホールへ( ̄▽ ̄;)
いや~、なんていうか・・・ね。2ヶ月ぶりの更新ですね!

・・・すみません<(_ _)>

特別忙しかったわけじゃあないんですが・・ね(汗)
まあ良いってことで(笑)<コラw

え~っと、この2ヶ月間何してたかというと、実家帰ったり免許取ったりしてたんですね。(実際免許取るために割いた時間は3週間程度ですが(笑)まあ、い~ってことよ<コラw)
とまあ言い訳にならない言い訳してもなんですのでこの辺で^^;

んでもって昨日は(<今日じゃないんかいw)あまりに暇だったので琵琶湖に行ってきました。
自転車で。片道2時間弱かけて( ̄▽ ̄)
ん~やっぱりいいね!自転車は!<免許とっても未だ自転車w
ちなみに目的地はびわ湖ホールにしました。「確か麻衣さんも来てたような・・・」とか思いつつ(笑)

え~っと、で、これですね↓DVD My Reflectionより引用(画像汚くてすみません>_<;)
biwako_hall_mk.png



そんでもってDVDに映ってたところは~・・・


・・・おおっ!ここだ!
biwako_hall.png

・・・ありました(笑)
なんか良く分からないけどちょっとだけ嬉しくなりました(笑)
こういうちょっとした自転車の旅もなかなかいいもんですよ?^^

とゆーことで今回は(次回もあるかはわかりませんがw)
びわ湖ホールに行って来ました~^^<・・・びわ湖ホール自体の写真は??!∑(゜д゜;)

P.S
かなり久しぶりの更新だけど見てくれる人はいるのでしょうか??(笑)
次の更新もいつになるかはわかりませんがいつかちゃんと更新します!
適当ですみません^^;
Birthday 2007
Mai-K.netからBirthday Cardが届きました^^
tanjobi_2007.png

いやいや、くろまめも今月で19になります。いつの間にやら"my last teenage"ですよ!
早いもんだ!<何?w

僕が麻衣さんのファンになったきっかけの曲は"Feel fine!"
そういった意味でも最もいろんな想いが詰まった曲ですが、麻衣さんがこの歌を初めて歌った時、麻衣さんも19歳だったんですね。
そう考えると改めて麻衣さんって凄いと思います。

僕もダラダラしてられないな~・・・(-_-;)
【ハプニング!?】白い雪のPV撮影
な~んか面白い記事が出てますね(笑)
白い雪のPV撮影時にちょっとしたハプニングが起こったそうです。

(中略)実際の撮影現場では、ストーブを焚いてスタッフも倉木も寒さに耐え、1シーン1シーン確認しながら撮影は深夜にまで及んだという。そして倉木本人も「出来上がりが楽しみ!」と充実した撮影になったそうだが、あるシーンでハプニングが。バス停に向かって歩いていくシーンの撮影中、実際にバスが到着しドアがオープン! スタッフ一同、思わず笑いが起こり、和やかな雰囲気で撮影が行なわれたそうだ。
                                        【Yahoo!ニュースより引用】

ほのぼのしてますな~(*´▽`*)
こういうちょっとしたハプニングってその場にいるとかなり面白いですよね。というかニュースになるとは(笑)

ちなみに白い雪のPVをまだ見ていない方はこちらでど~ぞ^^→Yahoo!動画
今年も早速嬉しいニュースが(*^_^*)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!^^
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

さてさて、実家から帰ってきたらなんとまぁ!嬉しいニュースが飛び込んできているじゃないですか!

ニューシングル発売&タイアップ決定!!ニューシングル『Season of love』を2月14日(水)に発売することが決定しました!
今作は、シングルとしては「Time after time~花舞う街で~」以来、約3年ぶりとなる 大野愛果&Cybersoundとのコラボレイトによる作品。
また、テレビ朝日系 木曜ミステリー「新・京都迷宮案内」主題歌として1月11日より オンエアされることも決定!
                                        【倉木麻衣公式WEBサイトより引用】


ままままじっすか!(゜▽゜*)
白い雪が発売したばっかりでもう新曲ですか!しかも1月11日にはもう聴けると!
今年はいい年になりそうだ!(ちなみにMai-K.netの「Mai おみくじ2007」では小吉でした(笑))

まあとりあえず・・・録画準備ですな( ̄ー ̄)
クリスマスプレゼントだ~(*≧∇≦*)
結局日記更新しちゃってます(笑)
というのもクリスマスプレゼントが届いたからなんです!(*^_^*)
何かって?別に聞いてないって?でも言います(笑)<何じゃそりゃw

Mai-K カレンダーが届きました!

ありがとう佐川急便のサンタさん。

画像は下の[READ MORE...]にアップしておきました^^
「ネタばれOK!」or「もうとっくに届いてるよ~ん(笑)」って方はどうぞ(笑)

さて、これがホントに今年最後の更新です。来年もよろしくお願いします。よいお年を^^
[READ MORE...]
【今年最後の日記】明日のコナン君は~?&久しぶりのバトン!
明日はクリスマス!倉木麻衣公式WEBサイトでもMai-K.netでも麻衣さんの
Merry Christmas!!
って声が聞えてきます(*^_^*)
そしてそしてコナン君も明日、映画を放映するそうです(笑)
その映画とは名探偵コナン迷宮の十字路(クロスロード)!
そう、あの麻衣さんの名曲Time after time ~花舞う街で~が主題歌の映画ですよ!録画する方は早めに準備しておきましょうね~(笑)
・・・って僕はまだしてなかったっけ(゜▽゜;)

とゆーことでお次は☆FRIENDLY☆さんからの頂き物のバトンで~す^^
ずいぶん時間が経ってしまいましたが受け取りましたよ!(笑)

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

それでは~Ready...Go!!


1、回す人を最初に書いておく(5人)
じゃあこの日記見てくださった方にパスということで(笑)

2、お名前は?
「くろまめ」です^^
あとのHNは・・・ないしょ(笑)

3、おいくつですか?
18歳!大学生ですが早生まれなんで^^

4、ご職業は
大学生!
う~んホントよかった。一年前はどうなることかと(笑)

5、好きな異性のタイプは?
やさしい人!まあ定番ですね(笑)
後はちょっとだけ賢い人が良いですね^^

6、資格、何か持ってますか?
そろばん2級・・・あとはたいしたもの持ってない気が・・・(笑)

7、悩みが何かありますか?
だいがくのれぽーとおおい・・・

8、貴方が愛する人へ一言
え・・・いや(笑)

9、いい恋してますか?
してない!<キッパリw

10、回す5人の紹介を簡単にお願いします
ドンドンバトンもってっくださいね~!<エ?w

11、ささやかな願いがみっつ叶うとしたら?
ささやかか~。なら・・・
え・・・どうしよう・・・。
・・・ささやかか~。

12、自分自身を色で表すと何色?またその理由は?
青とオレンジ
日替わりでね(笑)

13、部活やってました?やってた方は何部?
部活なら「サッカー」と「卓球」ですかね~。
あと秒速でやめたのが一つありますが・・・(笑)

14、恋愛を長続きさせるには?
わからんとです<なんか方言入ってる!?

15、回してくれた方の印象をどうぞ
最近知り合った方!ブログの文章もとっても面白いです^^
これからもよろしく!(≧∇≦)b

16、周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
付き合いの長い親しい友達からは面白いって声が聞こえてきます(笑)
ただし初対面の人には丁寧すぎちゃう・・・。

17、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
初対面の人でも親しく話せる人(笑)

18、どんな告白をされたらぐっときますか?
やっぱストレートにね(笑)

19、異性のどんな仕草にぐっとくる?
笑ってくれるといて嬉しいです^^

20、明日の予定は?
実家にか~えろっと♪

21、お尻は好きですか?何カップですか?(笑)
誰ですかこの質問(笑)

22、身体にホクロ何個くらいありますか?
0以上、当たり前か(笑)

23、筋肉はどの部分が好きですか?
ん~・・・なんだろね(笑)

24、小学校のとき夢見ていた職業は?
ちっちゃい頃の夢は映画俳優だったな~

25、ガチャピン好きですか?
いえ、べつに(笑)

26、タカアンドトシがすき???
欧米か!

27、犬好き?猫好き?
う~ん、猫! ・・・かな?(笑)

28、トーカ堂の北社長を知っていますか??
知らない・・何で?(笑)

29、何フェチですか?人と違う好みありますか?
フェチ・・・無いかもしんない^^;

30、イラっとした時の解決法って何ですか?
音楽聴きながらリラックス!

31、今一番誰とどこに行きたいですか?
友達と・・・どこでもいいや(笑)

32、その人は貴方にとってどんな人ですか?
ん?親友かな♪

33、最近みた映画は?
「バイオハザード」昨日やってたでしょ?(>_<;)

34、好きな言葉は?
じゃあここは歌詞から
「捨てない限り夢は逃げていかない」

35、少女漫画派?少年漫画派?
僕は少女ではありません(笑)

36、好きな歌手・アーティストは?
倉木麻衣さん!まあ・・これは大前提ですね(笑)
あとGARNET CROW!

37、最近一番お金を使ったのは?
ヤフオク・・・いったんはまると抜け出せない(T_T)

38、昨日の夕飯は?
え~っと、塩ジャケ!

39、最近「これははまった!」って事物は?
ヤフオク~(T_T)

40、DS持ってますか?持ってた場合のお勧めソフトはなんですか?
もってないよ!

41、あなたが抱いている野望は何ですか?
起業・・・意外と本気です。誰か一緒にチャレンジしませんか?(笑)

42、あなたのオススメの萌えは?
猫の画像でも見てましょう(笑)

43、開国シテクダサーイ
ソレハデキマセーン

44、あなたの死に場所は?
ベッドの上でゆっくりと・・・ってまだ若いですから!(><)

45、この世からあなたの一番大切な何かがなくなるとしたら?
・・・どうなっちゃうんでしょうね

46、ギュッと抱きしめてもらうか頭を撫でてもらうの、どっちがいい?
そりゃギュッと・・・ね(笑)

47、最後に喋ったのは誰と?
赤ちゃんの時?なら・・・両親のどっちかじゃない?^^;

48、占い信じますかぁ~?
NO~(笑)

49.あなたが一番好きな場所は?
綺麗な風景のとこ!

50.あなたの血液型は?
A型!
でも親しい友人はほとんど、相性悪いって言われてるB型です(笑)

51.自分にとって大切な一曲は?
「Feel fine!」
麻衣さんのファンになったきっかけの曲です(*^_^*)

ふぅ・・・結構ボリュームがあった(笑)
てかご飯まだ食べてないや。食べよ(笑)

P.S
明日から10日間~2週間くらい(?)実家に帰るのでその間は更新できません(>_<;)
コメントくらいは何とかなるかも(笑)
それでは皆さん

よいお年を~!(^_^)ノシ


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





