くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

夏ですね~オープンキャンパスなんてどうですか~?(*=∀=*)
もうすぐ8月。小中高生はもう夏休み&大学生もそろそろ夏休みに入り始める頃ですかね?

やれやれ、くろまめもやっとこさ夏休み突入ですよ。期末ヤバイ科目あったけどね!(T_T)

まあ済んだことはしょうがない。忘れよう・・・。(-_-;)
10代最後の夏休み、楽しまなくてはいけませんからね!

さてさて、夏休みということで受験生にとっては一種の山場になるのですが、大学を目指す方たちはオープンキャンパスに行きますでしょうか?orもう行ったかな?
AO入試や帰国子女入試などの入試を考えている方はもちろんのこと、一般入試のみを考えている方にもオープンキャンパスはお得ですよ!
僕も関西の大学を中心にいくつもオープンキャンパスに行ったのですが、特に私立のオープンキャンパスは力を入れていて、その学校専用の入試対策まで行われているところもありました。(僕の時は立命は英数対策,関大は対策・・・だったと思う。他大学はあんまやってなかった^_^;)

と、いうことで時間が許せばオープンキャンパスには行くことをお勧めします。
大学の先生に個人的に色々聞くと結構美味しい話もしてくれるしね(笑)

ではでは最後に、受験生ガンバレ!!

P.S
↓未だに使ってる立命館で貰ったシャープペンです(笑)
rits_pen.png

この記事に対するコメント

くろまめちゃん(←笑)こんにちわ♪
こっちも夏休み入りましたよ☆☆☆
期末試験の出来は・・・かなりやばいです(汗  
でも夏休みのあいだは現実逃避できるんで♪笑

10代最後の夏ですか♪くろまめちゃんとまゆはタメなのにこっちは20代最初の夏になります 若くて羨ましい><笑

オープンキャンパスいいですよね♪いろいろとお得ですし 受験勉強の良い息抜きになりますよね♪
そういえば今月の4日と5日に自分の大学のオープンキャンパスのスタッフしましたよ~♪
一緒にスタッフやった野郎がもぉホンマに最低でマジウザかった(←こら!笑
けど 受験生との交流は凄く楽しかったです♪ 最初はみんな緊張してたけど話していくうちに穏やかな顔になってきてるのが分かった時は ホンマに嬉しかったです♪
くろまめちゃんもまた良かったらやってみてくださいにゃ♪
【2007/08/08 00:42】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]


>mayuちゃん(←笑)
夏休み入りましたか!むぅ・・・まあ夏休み中ぐらいは現実逃避しときましょうかね^^;

10代最後の夏ですよ~!周りはどんどん成人していくのに僕だけ若干取り残されている感じです(笑)
10代だとお酒を飲む時もこそこそしないといけないし

mayuちゃんはオープンキャンパスのスタッフやったんですか!
初々しい(笑?)受験生相手に色々教えてあげるのも面白いかも知れませんね^_^
・・・てうちの大学、テスト期間中にオープンキャンパス終わってるっ!?(´д`;)
【2007/08/09 14:59】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]

オープンキャンパス♪
 受験生の夏休みといえば、私のことでしょうか??←笑

は~いオープンキャンパス行ってきました♪一応2大学行ってきましたが、他にも今月行ってくる予定です^^  そうですね、入試対策に役立つのもありますが、やはり実際に足を運ぶことでわかる大学の雰囲気が、いちばん僕は行って良かったと思う点でした! モチベーションもあがったので、これからのツライ日々への宣戦布告!みたいで、一丁がんばってみます☆
 くろまめさんもキャンパスライフお楽しみくださいませ♪
【2007/09/07 05:53】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


>☆FRIENDLY☆さん
返信めっちゃ遅れました・・すみませんf^_^;

そうですよね~オープンキャンパスで大学の印象ってっ結構変わったりしますからね!
僕の場合そのおかげで最後まで立命館を受けようかどうか迷ってしまったり(笑)

もう2学期も始まっている頃ですね。あと数ヶ月間!
最後まで頑張ってくださいね!^^
【2007/09/23 19:28】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kuromame88.blog40.fc2.com/tb.php/128-8294ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上智大学 オープンキャンパス

【速報】早大オープンキャンパス今日はオープンキャンパス1日目!天気が心配だったものの、お天道様にも恵まれて(というか暑かった!!)のスタート! 今回のオープンキャンパスでは、WASEDA125は、総合インフォメーションと題して、受験生に対する何でも相談会・他団体を巻 つまんない時には?【2007/08/05 11:06】

慶応大学 オープンキャンパス見た?

大阪外国語大学へ・・大阪外国語大学へ・・僕は小学生の頃から行きたい大学があります... ニュース見た?【2007/08/05 11:20】

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/05 02:15】

MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





