くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

夏ですね~オープンキャンパスなんてどうですか~?(*=∀=*)
もうすぐ8月。小中高生はもう夏休み&大学生もそろそろ夏休みに入り始める頃ですかね?

やれやれ、くろまめもやっとこさ夏休み突入ですよ。期末ヤバイ科目あったけどね!(T_T)

まあ済んだことはしょうがない。忘れよう・・・。(-_-;)
10代最後の夏休み、楽しまなくてはいけませんからね!

さてさて、夏休みということで受験生にとっては一種の山場になるのですが、大学を目指す方たちはオープンキャンパスに行きますでしょうか?orもう行ったかな?
AO入試や帰国子女入試などの入試を考えている方はもちろんのこと、一般入試のみを考えている方にもオープンキャンパスはお得ですよ!
僕も関西の大学を中心にいくつもオープンキャンパスに行ったのですが、特に私立のオープンキャンパスは力を入れていて、その学校専用の入試対策まで行われているところもありました。(僕の時は立命は英数対策,関大は対策・・・だったと思う。他大学はあんまやってなかった^_^;)

と、いうことで時間が許せばオープンキャンパスには行くことをお勧めします。
大学の先生に個人的に色々聞くと結構美味しい話もしてくれるしね(笑)

ではでは最後に、受験生ガンバレ!!

P.S
↓未だに使ってる立命館で貰ったシャープペンです(笑)
rits_pen.png

暇なのでびわ湖ホールへ( ̄▽ ̄;)
いや~、なんていうか・・・ね。2ヶ月ぶりの更新ですね!

・・・すみません<(_ _)>

特別忙しかったわけじゃあないんですが・・ね(汗)
まあ良いってことで(笑)<コラw

え~っと、この2ヶ月間何してたかというと、実家帰ったり免許取ったりしてたんですね。(実際免許取るために割いた時間は3週間程度ですが(笑)まあ、い~ってことよ<コラw)
とまあ言い訳にならない言い訳してもなんですのでこの辺で^^;

んでもって昨日は(<今日じゃないんかいw)あまりに暇だったので琵琶湖に行ってきました。
自転車で。片道2時間弱かけて( ̄▽ ̄)
ん~やっぱりいいね!自転車は!<免許とっても未だ自転車w
ちなみに目的地はびわ湖ホールにしました。「確か麻衣さんも来てたような・・・」とか思いつつ(笑)

え~っと、で、これですね↓DVD My Reflectionより引用(画像汚くてすみません>_<;)
biwako_hall_mk.png



そんでもってDVDに映ってたところは~・・・


・・・おおっ!ここだ!
biwako_hall.png

・・・ありました(笑)
なんか良く分からないけどちょっとだけ嬉しくなりました(笑)
こういうちょっとした自転車の旅もなかなかいいもんですよ?^^

とゆーことで今回は(次回もあるかはわかりませんがw)
びわ湖ホールに行って来ました~^^<・・・びわ湖ホール自体の写真は??!∑(゜д゜;)

P.S
かなり久しぶりの更新だけど見てくれる人はいるのでしょうか??(笑)
次の更新もいつになるかはわかりませんがいつかちゃんと更新します!
適当ですみません^^;
今日はクリスマスイブ・・・だがしかし・・・(-_-;)
クリスマスイブですね~。でもくろまめは大学のレポート書いてます。
うん、普段の日とな~んも変わらん( ̄▽ ̄;)

大学は冬休みに入ったので明日から実家に帰ります。
とゆ~ことで今日中にレポート終わらして・・・と(笑)

でも実家帰ったら高校、中学時代の友人とまた会える!楽しみ楽しみ~(笑)
これから半年間は・・・!( ̄▽ ̄*)
昨日は何の日か知ってましたか?そう!冬至です!
確か去年もこんな日記書いたんですが、くろまめは冬至が大好きなんです。<だったら昨日日記書きなさいw
理由は簡単。これから半年間は日が伸びる一方だからです!
てことは何!?もうに向かって一直線ってことじゃあないですか!(笑)
とゆーことで冬至が大好きなんです(笑)
皆さんはどうですか?^^

・・・ちなみに友人達は大して好きでもないようでした(笑)
というかちょっと待った。の前には花粉たっぷりのがやってくるじゃないですか( ̄▽ ̄;)
ご無沙汰ですみません(^_^;)~受験生ガンバレ!~
なんとまあ前回の日記が1ヵ月半も前じゃないですか!(゜д゜;)
言い訳は・・・ありません!<キッパリ!

ま、まあ取り合えずここ一ヶ月のお話でもしましょうかね!A(^_^;)アセアセ
さて、京都在住のくろまめですが夏休みを利用して名古屋に帰郷してたんですけどね。ちゃ~んと行って来ましたよ!名古屋のライブ!^^
今回のツアーで参加するのは実質お初です!
ツアータイトルはMai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVEですからね~。アルバムからの新曲のオンパレード!
僕は今回のアルバムの中で特にホログラムが好きなんですよ。この音楽が流れた時はもう、ね。たまらんとです(´▽`)<何キャラ?w
まあ、あんまりネタばれは無し、と言うことで(笑)
そうそう、名古屋では初めてpeaceさんとお会いすることができました。短い時間でしたけどお会いできて良かったです。ありがとうございました^^

え~っと、あとはさいたまですね!さいたま行きますよ~!w
そんでもって大阪取れたら大阪もw

あ、そういえばここ一ヶ月とか言いつつライブのことしか書いてませんね(笑)
ライブ以外では~・・・友達と遊んだり、バイト・・したり・・・普通すぎますねw

まあどうでもいいさ♪
ということで、さあ!明日から学校が始まります!<いきなり?w
もう大学は行って半年になるんですね~。早いものです。
去年の今頃は「受験!受験!(゜д゜;)」って言ってて大変でしたけどね~^^;
受験生の方はがんばってくださいね!
面接のコツとかだったら多少教えれますよ!・・・ちょっとした裏話も(笑)
それでは今回はこの辺で。これからもマッタリと更新していきますんでよろしゅう。<ナニ?w

・・・ってっうぉ!今バイト先から電話かかってきました。ビックリしたぁ~w
学校あるのに仕事入れられそうでした。危ない危ないw
デスノート見てきました!
death-note03.png

ということでネタバレにならない程度に感想を(笑)
まずは全体的な感想ですが、面白い!
前半は大体原作どおりの展開なのですが、後半!これは見ものです!
というかこのまま行くとネタバレになっちゃいそうなので良い点と悪い点を箇条書き形式であげていくことにします(笑)

【GOOD!】
●それぞれの人物の人間味が増している⇒ストーリーにドラマ性(?)が増した。
●オリジナルストーリーを入れることにより原作を読んだ人でも楽しめる
●Lの奇人変人っぷりが強化されている(笑)
●南空ナオミが強い(笑)
●笑ってしまうようなシーンがある(笑)
●CGのリュークが意外とさまになっている

【BAD...】
●月(ライト)やLの天才振りがあまり伝わってこない(特に月。原作では物語が高校生から始まっていたので全国模試1位とかで強調されていた)
●重要なセリフが削られている(「これは言わなきゃ!」って名言がなかったりする)
●登場人物の性格が原作と違う(「こんなの言わないだろ~」ってのがちょくちょく(笑))
●リュークに人間味を持たせすぎている(死神としての中立性が弱まってしまっている)
●説明が若干少ない。映画しか見てない人は分かるのかな・・・?^^;

【その他原作と異なる点】
●月がより悪くなっている(笑)
●南空ナオミとレイの出番が多くなった。(特に南空ナオミの存在は物語の軸を担うことに)
●ミサ(出現タイミングとか・・・全体的に?w)

とまあこんなところですね^^;
一応ネタバレはないはず・・・と思っています(笑)
始めはキャスティングに違和感を感じましたが最後のほうは逆に良かったと思えました。
まだ見ていない方は是非映画館へ!<宣伝?w

P.S
あ・・・というか上の写真に対して何も言ってなかったですねw
左側はパンフレット(700円)と・・・りんごです(笑)
この映画見るとりんご食べたくなっちゃいますからね!帰りにスーパーで買ってきました!(笑)
というかまだパンフレット見てません。これから見ます(笑)

追記
映画の最初の約12分間がテレビで放映されるそうです!
【参考】
Yahoo!ニュース
世界に広がるデスノート!(嬉)
デスノート!海外にも評判良いみたいですね!^^
朝の番組やYahoo!ニュースで見たのですが、既にアジアの8か国・地域での公開が決定した模様!また、ドイツ、フランス、イタリアからも問い合わせが相次ぎ、最終的に15か国程度で公開されるみたいです!^^

あとここ!↓
完成前で、試写も行っていない日本映画に、ここまで買い付けが殺到するのは異例のことだ。
「Yahoo!ニュース」より引用


うん!嬉しいね!(笑)

そしてここ!↓
5分のプロモ映像を見た各国のバイヤーは「原作の雰囲気が損なわれてない」「『L』が似ていてよかった」と口をそろえており、原作のイメージ通りの映像が買い付けを後押ししたようだ。
「Yahoo!ニュース」より引用


確かに!配役が意外に良かった!ちょっと心配してたんですけどね・・・^^;
特にワタリ役の藤村俊二さんなんかかなりのはまり役かと(笑)
それでは(笑)

【参考】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000054-sph-ent
http://dir.yahoo.co.jp/talent/28/m93-2841.html
"Internet Explorer 7"!!
え~、先日公開された"Internet Explorer 7 ベータ2"をインストールしてみました^^
今回は噂通り、タブブラウザになっています。今までIEはほとんど使っていませんでしたが、タブブラウザなら前よりは遥かに使いやすそうですね。これからちょっと使ってみようかな?^^
というかインストールしてビックリ!デザインに!(笑)
なんかずいぶんカッコ良くなってると思いません!?アイコンも変わりましたよ!?(笑)↓(ロボフォームとかは関係ないです^^;)
IE7.png

でもIE7をメインで使うことはないかも(笑)
ベータ版ということもあり、バグなども多いようですしね。
さっきインストールしたばかりなので使い勝手などはまだ分かりませんが^^;
とりあえずSleipnir2メインで、たまにFirefoxという自分の中での構図は変わらないと思います(笑)

まあ、とりあえず新しいソフトを使い始めるときはワクワクするってお話でした(笑)
では^^

【IE7以外のタブブラウザ】
Sleipnir2
Firefox
日々をつらつらと・・・(笑)
え~、お久しぶりです(笑)
ずっと更新できませんでした・・・^^;
・・・というか前回の記事が五月六日!!?<自分で驚いてどうするw
いやいや、とりあえずすみませんm(_ _)m<とりあえずですかいw
まあこれにも色々理由があるわけです。はい(-_-;)
一言で言ってしまえば「暇」という物が無くなってしまったんですよ!
サークル2つ(1個はサークルとはちょっと違うけど)にバイト、そんでもってレポートの量は増えるわ予習もしなくちゃいけない、家事もしなくちゃいけないわで、も~大変ですたい<博多弁!?違ったらすみませんw
あっ!ものっすごい余談ですが下の英文をYahoo!翻訳にかけると博多弁になります(笑)
英文自体ちょっぴり変な気もしますが、まあそこはご愛嬌(笑)<というか変なのかな?英語は苦手なので細かいことは分かりませんw
興味がある方はどうぞ(笑)

英文:You can eat an apple at anytime you want.
Yahoo!翻訳

はいっ!余談でした(笑)
で、そうそう。そんなわけで更新がとてつもなく滞ってしまいました・・・。もう一回すみませんm(_ _)m
最近家のPC開く時間もめっきり減ってしまいましたしね~。
学校でレポートのプログラミングしてる時間はドンドン延びていきますが・・・(笑)
んでも!サークルもバイトも自分でしたいからやってるので、もちろん満足はしてますけど♪
バイトも日によっては素晴らしくおいしいバイトですしw

さてさて、話は変わって今日は悲しいことがありました・・・。
マンガ「DEATH NOTE」が終了です(T_T)
悲しいです・・・。泣きたいくらい悲しいです(T_T)
内容的に1ヶ月前ごろからもう終わっちゃうのかどうなのかとハラハラしていたのですが、まさか本当に終わってしまうとは・・・。まあ最後は綺麗に(というか内容的にまとまって)終わったので良かったと考えることにします・・・。でも悲しぃ・・・、うぅ(T_T)
素晴らしい作品だったと思います。まあまだ映画も残っていますし、アニメ化、ゲーム化、小説化もされるようなのでまだまだ応援し続けます!^^
映画の前売り券も買ったし!(笑)

ではでは、お久しぶりブログも今日はこの辺で(笑)

P.S
明日学校終わったら京都駅近くまでMFM貰いにいこっかな?その日逃したらまた暇なくなるし(笑)
「信頼関係は徐々に育つよ」!
今日の麻衣さんの言葉「信頼関係は徐々に育つよ」
GOODタイミング!今日にピッタリの言葉です!^^

今日も大学に行き、今日は一人、友人ができました!^^
誰も話せる相手が居ないと辛いですからね~!いや~良かった!^^
「信頼関係は徐々に育つよ」
了解です(笑)

さらにさらにもう一つ!今日はビックリの出来事が起こりました(笑)

新しく友人もでき、翌日以降の予定について話していると・・・
勧誘の方(以下「観」):「こんにちは~。一回生?どこの学部?」
とまあ一昨日のチラシSPAM(笑)とは違い、今回は声をかけられました。新入生歓迎系の会のお誘いでした。
出身が関東である事を言い、メアドを教えてくれとのことで「*****@c.vodafone・・・・」とアドレスを教えると・・・
観:「関東も”c”なんですね~」
くろまめ(以下「くろ」):「いえ、出身は○○(関東)ですが高校は名古屋なんです。」
観:「ええ!?私も名古屋!」
くろ:「え!?ホントですか!?」
観:「どこの学校!?」
くろ:「○○です」
観:「ええ!?一緒だ!」
くろ:「ええ!?」
観:「どこに住んでた?」
くろ:「・・・の近くです」
観:「ええ!?めっちゃ近い!○○区!?」
くろ:「え!?そうです!」
観:「・・・・!・・・・?」
くろ:「・・・・」
観:「・・・・!」
くろ:「・・・・!」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
と、続いていき、最終的には近くに住んでいたご近所さんで、同じ中学である事が判明しました(笑)
いや~ビックリしました!名古屋のローカル話ができてちょっと嬉しかったです^^
他にも誰か居ないかな?流石に難しいかな?^^;

と、まあ今日はとても充実した日を過ごすことができました(笑)
そして帰りにタバスコ、ヤクルトっぽい物、ポテチ、ジャンプを買って帰りました(笑)<関係なしw


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





