くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

今年も終わり!来年もよろしくお願いしますね!^^
今年は色々ありました!
FCイベント!公開録音に当選!受験合格!
とても素晴らしい1年だったと思います!
まだこのブログをはじめて1ヶ月もたっていませんが、多くの方にお越しいただき、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

では、今年も残すところあと少しですが、よいお年を!^^

そうだ!1年間使ったMai-Kカレンダーも今日で終わりですね~。ちょっと寂しい気がしますが、1年間お世話になりました。こちらにも、「ありがとうございました」^^

P.S
MAI-K COMMUNITYにてあなたの2005年の"麻衣ニュース"は?というアンケートを行っておりました。1位はLIKE A FUSE OF LOVE(ライブツアー) でした!
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

ちなみに、この記事を書いている今、紅白が始まっています。
麻衣さんはまだかな~(笑)
紅白、曲順発表!
ついに明日と迫ってきた紅白ですが、ついに曲順が決まりました!
麻衣さんは赤組9番目ですね!

やっぱり生放送ってなんか違う気がしません?<え、一緒?(笑)
いや~何はともあれ楽しみ楽しみ。早く明日にならないかなっ♪^^

Mai.K Diaryこ~しんっ♪
Mai.K Diaryが更新されてますね!

お~。もう2005年も終わりなのですね~。
今年は初めてのバイト(郵便)をしているので、「1月1日は忙しそ~・・・」と思っているだけで、なんだかあまり実感が・・・(笑)

さてさて、ジャケット写真、決定しましたね!^^
公式サイト等で使われていたトップ画像でしたか~。
かなりお気に入りだったので嬉しいです!

過去の記事に書いたのですが、僕はこのジャケットからFAIRY TALEを思い浮かべました。(ライトのあたり具合とか、麻衣さんの表情から^^;)
FAIRY TALEは個人的に1番好きなアルバムなので「ベスト オブ ヒーロー」にも期待しちゃいます!<え?関係ない?^^;
「でぃ~ぶいでぃ~」リリース!w
「LIKE A FUSE OF LOVE」のライブDVDの発売が決定しました!
Mai-K.netで発表されてますよ~^^
昨日のスーパーライブを放送してからこの発表とは、なかなかやりますね!(何がw

いや~それにしても昨日は感動しました。ほんとに素晴らしかったです。
また麻衣さんの人柄というか、ファンを思う気持ちがすごく大きくて・・・ねぇ

ライブは良いですね!すごく盛り上がるし、chance for youなどは会場が一体となれて!
しかも麻衣さんの気持ちがストレートに伝わってきますしね!(*^_^*)

来年は絶対にライブ行くぞー!・・・ちょっと意気込んでみました(笑)
「ガチバカ!」の看板だぁ~!(*^_^*)(嬉)
いつも通りのバイト帰り。
いつもの交差点でボーっとしながら信号待ち。
無意識に目の前にある文字を読む。

ガ・チ・バ・カ・・・

ガチバカ!?

おお!「ガチバカ!」の広告看板ではないですか!
「いいね~。こうすれば見てくれる人も増え・・・」
ふと看板の右側を見る。

って、ええ~!?

gachi-kanban01.png

麻衣さんだ!!
昨日Mai-K.netで見たばっかりの麻衣さんだ!


主題歌である麻衣さんの「ベスト オブ ヒーロー」の発売日などもキッチリ表記!^^
gachi-kanban02.png

これを見たときは本当に嬉しかったです!(未だ興奮冷めずw)

P.S
今夜はBSでライブ特番がやりますね!皆さん、忘れちゃいけませんよ(笑)
Mai-K.netのトップ画像変更!
Mai-K.netのトップ画像が「ベスト オブ ヒーロー」の画像になってますよ!
ジャケットになるのかな?とにかく第1印象はカッコイイ!ですw
なぜかこの画像を見てFAIRY TALEを思い浮かべたのですが、僕だけでしょうか?^^;

[参考]
Mai-K.net
カレンダーきたっ!
今日カレンダーが届きました!
calendar2006.png

ちょっぴり中を見たのですが、今回のカレンダーは麻衣さんの名言やポジティブなメッセージがたっぷり!
新しいタイプのカレンダーですね!
ただこのカレンダー、日めくりなのでめくって破くのにかなりの抵抗が・・・!
1枚1枚大事に保存、ですね♪
う~2006年が待ち遠しい(笑)
「ガチバカ!」麻衣さんが主題歌のようです!^^
「ガチバカ!」の主題歌はやっぱり麻衣さんのようです!
いや~なんだか一安心です^^
ここをご覧ください。

話は変わりますが、今日は実質初バイトでした。
郵便のバイトなのですが、やってみて初めて配達の大変さが分かりました。
まず古いアパート。鉛筆で部屋番が書かれていることがあるんですが、読めません(T_T)
同じ名字の人が密集して住んでいるところがあるのですが、分かりません(T_T)

P.S
この記事書くのに2度も書いたことが消えてしまいました。
よって予定より内容が大幅に短くなってしまいました(T_T)

あっ!忘れてた!
皆さん!Merry Xmas!!
会報~1日早いクリスマスプレゼント~
先ほど会報が届きました!^^
ネタばれになってしまうのであまり書けませんが、今年のライブについての内容が中心となっています。
そして、何度も言っていると思いますがライブに行きたかった!(T_T)
ということでツアーグッズを買って我慢します(>_<)

P.S
今回、封筒には2度目のFC会員更新の紙が入っていました。FCに入ってもう2年になるんですね。まだまだ応援し続けますよ~!(笑)
「ガチバカ!」の主題歌がAAA!?
ええええ!?どゆこと!?「ガチバカ!」の主題歌がAAA!?
クリスマスイブにもかかわらず、何かガツンとやられた感じです(T_T)

Secret? Growing? of my heartさんで知りました・・・。
デイリースポーツにもYahoo!ニュースにも載っちゃっています。誤報は望めないでしょうね・・・。orz

まあいいさ!いい曲であれば!
新曲が楽しみなことには変わりないですよね!^^

アンケート!あなたの2005年の"麻衣ニュース"は?
MAI-K COMMUNITYで今年気になった"麻衣ニュース"のアンケートを実施しています!ぜひぜひご参加ください♪

ちなみに僕の"麻衣ニュース"はFM Aichiの公開録音です。
抽選の倍率はかなり高かったらしいのですが奇跡的に当たりました^^
しかも結構若い番号だったので最前列を取れるという更なる奇跡!
このときが今までで1番近くで麻衣さんを見た日です(*^_^*)
fm-aichi.png
画像は放送終了後のステージです。麻衣さんは向かって右側に座っていました(*^_^*)

P.S
前回行った「アンケート!クリスマスに聴きたい曲は?」の結果ですが、Winter BellsWinter*Swearが獲得票数、同率1位となりました!
僕の中では冬の曲といえばつい最近まで「断然Winter Bells!」と思っていたのですが、Winter*Swearが出てきて冬の定番曲が増えたって感じですね^^

投票してくれた方々、ご協力ありがとうございました!^^
冬至は大好きです!
今日は冬至!若干テンションも高くなります!
なぜ冬至が好きなのか?理由は単純!これから半年間は日がのびる一方だからです!
明日からは毎日、1分ちょっとずつ日がのび、やがては春になり、夏になっていくのですね~^^
いや~楽しみですね!<まだ早い?^^;
あまり「冬至が大好き!」という人は見かけないのですが、皆さんはどうですか?^^

さて、話は変わりますが、今日は冬至のほかにも終業式がありました。
世に言う通知表ってものが返ってくる日ですね^^;
くろまめはどうだったか。結構良かったです。久々の学年1位をとりました。^^
ただ、ちょっと悔しかったのは「日本史B」とやら・・・。
あと1点で5だったのに・・・。理系に日本史は無理でございます。(T_T)

紅白、曲目決定!
ついに紅白で歌う曲が発表となりました!
曲は「Love, Day After Tomorrow」です!


個人的には期待通りで嬉しいです!
皆さんはどうでしたか?^^
早く12/31にならないかなっ♪

参考URL:Yahoo!ミュージック
ドラマタイアップ!ついに公式発表!
新曲「ベスト オブ ヒーロー」!!
ドラマタイアップとしてついに正式に発表されました!!

●CD情報
タイトル:ベスト オブ ヒーロー
発売日:2006年2月8日(水)
価格:1,050円

●タイアップ情報
TBS系ドラマ「ガチバカ!」
初回:2006年1月19日(木)22:00~

ゴールデンのドラマで毎週麻衣さんの歌を聴けるなんて楽しみ~!!^^

P.S
今回の曲は二度目の「カタカナ」ですね。どんな曲なのでしょうか?
楽しみ楽しみ^^


話は変わりますが、友人とアップルストア(米Apple Computerの直営店舗。ここ)に行ってきました。
未だに僕はMD。む~iPodとか欲しいんだよな~。
しかし、バイトのしていない学生には酷な値段・・・。
よって「見てるだけ」精神でデモ機をいじくる。
するとそこのiPodのデモ機(2台)には、なんとWish You The Bestのジャケットが映し出されているではないですかっ!
デモ機の内の2台にはWish You The Bestが入っていたのです!

買えない悲しさの中にちょっぴり幸せを感じたくろまめでした^^;
アルバムのテーマカラーとハリポタと
麻衣さんのアルバムのテーマカラー。
結構前に、ふと気づいたのですが、If I Believeまで、日本版ハリーポッター色が一緒!ということです!<どうでもいい?^^;

maiharry.png
麻衣さんとハリー・ポッターのコラボ(笑)  (ちょっと写真、色が暗いですね。まあいっか^^;)

delicious wayから順に、Perfect CrimeFAIRY TALE、そしてIf I Believeがこれがまた見事に一致しているのですね~!^^

でも残念ながらFUSE OF LOVEはかぶりませんでしたね^^;
ハリポタの最新作は赤に近い赤紫色でしたから。

以上!くろまめの小話でした~(笑)
あ~雪だ~・・・(°o°)
こんにちは。くろまめです。
今日は名古屋でも雪が積もりました。
普段あまり積もらないので珍しい光景です^^
綺麗ですが雪の多い地域の方は大変ですね。お気お付けください。
(僕も昔比較的雪の多い地域に住んでたことがあります^^;)

さて、昨日(今日)は最終回のドラマ、着信アリを見て寝ました。
一言で言うと、衝撃!すごかったです!
最後の最後でこの展開!?と思うような内容でした。
ホラーなどはあまり得意ではないので、いつもなら見ないのですが、
このドラマは何かひきつけるものがあったんですね~^^;おもしろかったです。
ただ、結構複雑で謎が残る感じです。
レンタルが出たら、借りてまた見ちゃうかも^^;

新曲リリース決定!!
2月8日(水)に麻衣さんの新曲がリリースされることになりました!やったね!^^

これは今話題になっているドラマ主題歌の曲でしょうか?それともコナン??
何はともあれ楽しみですね!

P.S
先ほどは勢いあまってタイトルまで載せてしまいました。すみませんm(_ _)m

「2005年 気になった“マンガ”“本”ランキング!」
今日はちょっと嬉しかったことを書こうかと・・・^^;

オリコンで2005年のマンガランキング(ここ)を見ました。
するとDEATH NOTE3位に入ってるではありませんか!
今、僕が1番好きな、唯一買っているマンガなのですが、それが年間ランキング3位!?
いや~嬉しいですね。
ちなみにランキングはこんな感じです。
1.NANA
2.花より男子
3.DEATH NOTE
4.ドラゴン桜
5.ハチミツとクローバー

DEATH NOTEとはジャンプに連載されている、サスペンスマンガです。
death-note9.png

最新刊です↑
一度読んでみてはいかがですか?^^

P.S
クリスマスに聴きたい曲のアンケートまだ実施中です!投票してくださいね~^^
[祝!]TBSのドラマタイアップ決定!!
うれしいです!
何が!?どうやら麻衣さんの曲がドラマに使われることになったようです!
情報元はみきやさんです。ありがとうございます!

タイアップとなるドラマは2006/1/19(木)夜10時からスタートのTBSドラマ「ガチバカ!」

ゴールデンタイムでございます!学園ものでございます!高視聴率も期待できるのでは!?
そして多くの方々に聴いてもらえるのではないでしょうか!?
ついでに大ヒットも期待しちゃいます!^^

いや~最近ビッグな"SURPRISE"が多くて嬉しいですね!

公式発表はまだですが、何か分かったらまたお伝えしますね♪


コナン映画のタイアップ!?
多くのブログさんで話題になっていますが、麻衣さんが1/9の「名探偵コナン」放送10周年スペシャルの番組にコメント出演することが決まりました~!パチパチパチ!

さて!このことが何を意味するのか?僕は始めは「お~!コメント出演か~!録画し~よおっ!」と、何も深く考えずにいました。が!BUT!
M K ◇ A Sさんのブログでコナン映画のタイアップの宣伝という見方があると知り、個人的にかなりテンションあがっちゃってます!^^;

Time after timeの時のコナンの映画は(TVで見たのですが)何が1番良かったかって、やはりエンドですよ!
あのTime after timeでのエンドロールは最高でしたね~^^
すごく良かったです。またあの感動を味わいたいです。
期待してます!
ちょっと懐かしいフリー雑誌
髪切ってきました。前回かなり短く切っていたので長いこと切りに行かず、約3ヶ月ぶりとなってしまいました(^^;)

さてさて、今日はちょっと懐かしいフリー雑誌を振り返ってみたいと思います^^
flavor21.png
WishYou The Bestの発売の時期に発行されたFLAVORという雑誌です。この雑誌の表紙はWishYou The Bestの麻衣さんでした。左の画像は表紙をめくった1ページ目の写真です。
いや~懐かしい!

[引用]
トップ・シンガーとしての立ち位置をキープして早4年のキャリアとなるわけだが、彼女―倉木麻衣には浮ついた所など微塵も感じられない。それどころか、妙な気負いもなく実に伸び伸びと活動を続けているという印象である。


「伸び伸びと活動を続けている」というのはやはり麻衣さんの自然体なところを書いたのでしょう。今も変わらないこの自然体なところが麻衣さんの良さですよね^^

P.S
クリスマスに聴きたい曲のアンケートを実施中です!投票してくださいね~^^

「ブログマガジン」やっと購入
雪です。名古屋にも雪です。寒いです。朝だけでしたが(笑)

さて、本題にいきます。Mai-K.CLUBさんで知ったのですが、ブログマガジンという雑誌で、麻衣さんが読んで得するブログ120という年間ランキングで1位になっていることを知りました。

で、やっと今日手に入れてきました^^
いや~これは保存版ですね。コメントもGOOD!
「ファンへの感謝をいつも忘れない」とあるのですが、いや~ごもっとも!
嬉しいこと書いてくれますね!麻衣さんの本当にファンを大切にするところや人柄がこうしてファンを増やしていくのでしょうね^^

これからも応援していきますよ~(*^_^*)v
生協の白石さん!
本日、とっても面白い本を見つけました。本の名はずばり

「生協の白石さん」!

簡単に紹介しますと、東京農工大学の生協職員、"白石さん"が生協の学食や購買に対する意見を募る「ひとことカード」というものに、まじめ(笑)に回答したものを本にしたものです。友達と一緒に読んでいたのですが、かなりつぼにはまりましたw

今日本屋に行ったときには残念ながら、財布は小銭が「チャラチャラ・・・」という様な状態だったので買えませんでした(>_<)

でも買います。つぎ見つけたら今度こそ(笑)

皆さんも一度読んでみては?^^

[参考]
がんばれ、生協の白石さん!
またライブに行きたくなってしまう^^;
Music Freak magazineを見つけました。
最近そのお店にはなかったのですが今回は運良く置いてあったので早速ゲット!
おお、今回の表紙はGARNET CROW。結構好きです^^
さてさて、肝心の麻衣さんの記事は?あるある!ライブレポです!
今回のライブは「LIKE A FUSE OF LOVE」ということで、やはりアルバム「FUSE OF LOVE」中心となっていますね~。いや~行きたかった(>_<)
こういうライブレポを見ると、またまた、行きたくなってきてしまいます。来年こそはきっと行きます!必ず!(笑)
mfm133.png


[おまけ]
麻衣さんも訪れた「ランの館」です。クリスマスイルミネーションがきれいでした^^
rannoyakata.png



輝く イルミネーション♪
京都に行ってきました。
現在、名古屋に住んでいるのですが、何しにいったのか。
実は、大学が京都にある大学に決まったので物件探しに行ったのです^^
無事気に入ったところが決まり、ひと段落。
来年からは京都で一人暮らしです^^

京都からの帰り、名古屋駅を通ったのですが、街はクリスマスモード。イルミネーションがとてもきれいでした。
思わず「Winter*Swear」を口ずさみながら携帯でカメラをパシャリw

クリスマスイルミネーション

[READ MORE...]
Mai-Kヘア!復活!
倉木麻衣ニュートラルというサイトさんで知ったのですが、なんと!あのMai-Kヘアが2006年のカレンダーで復活したようです!いやー個人的にはとっても嬉しいです!
紅白、Mai-Kヘアで出てくれないかな(*^o^*)
麻衣さんデビュー7年目
こんばんは、くろまめです。
いや~寒いですね<何をいまさらw

さて、若干昨日の記事を引きずりつつ書きますが、昨日から麻衣さんはデビュー7年目に入ったわけですね。今年も紅白に出ますし、ホント、これからも楽しみです。
今年はライブにいけなかったということもあり、今から来年のライブをとても楽しみにしています。^^

そうそう、関係ないですがこのブログのテンプレート(デザイン)、「Feel fine!」って感じしません?このテンプレートを選んだ理由はそれだけです(笑)
今日は麻衣さん、日本デビュー6周年
今日は麻衣さんのデビュー6周年の日ですね!
いや~すごいですね。僕は「Feel fine!」からのファンなのですが、もっと早く麻衣さんの歌に気づくべきでしたね~。
・・・といってもそのころはまったく音楽に興味なかったので仕方がないといえば仕方がないですかね。^^;
でもそんな中、初めて良いと思ったJ-POPアーティストが倉木麻衣さんだったということはやはり、麻衣さんの歌にはそれほど引きつけるものがあるということですね!
いや~とにかくおめでとうございます!

ちなみに今日Mai-K a tumarrow 2005のグッズが届きました。会場ではそれほどお金がなかったので後で買ったのです^^;
はじめまして!
はじめまして。このブログとMAI-K COMMUNITYの管理人、くろまめです。
これからこの2つのサイトを使って倉木麻衣さんの応援をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

MAI-K COMMUNITY:http://mai-commu.net/


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





