くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストオブヒーローのPV!
今日からMai-K.netでベストオブヒーローのPVの視聴が始まりましたね!^^
う~ん、GOODです!出演している方たちもノリノリですね!(笑)
麻衣さんの髪型も2パターンありましたね^^
いや~なんだかまたライブに行きたくなってきてしまいましたよ~!どうしましょっ!(笑)

とりあえず、良いPVでした^^
昨日二度ほどdwangoのCMでPVを見て「録画したかった~>_<;」とか思っていたのですが、まさかこんなに早くMai-K.netで見れるとはね♪^^
スポンサーサイト
ちょっと懐かしい雑誌~第二段~
以前に懐かしい雑誌を振り返る「ちょっと懐かしいフリー雑誌」をやったのですが、その第二段です!(<ネタ切れが理由と言うことは突っ込まないでくださいw)
whats_in214.png

ダンシングが発売する頃のWHAT'S IN!?です。
この頃、麻衣さんも立命館大学を卒業する頃だったので「これから卒業する同胞に何かメッセージを」という質問に、「一瞬一瞬を大切に頑張って前に進んで行きましょう。」ということをおっしゃっていました。
今の自分にぴったりで励まされる言葉でした^^
他にも、ニューヨークでの写真やちょっとしたエピソードなども載っていてとても満足のいく内容でした^^
誕生日を迎えました^^
え~、本日、18歳になりました^^
18歳って、ひとつの節目ですよね。やっと今年から免許も取れるようにもなりますしね!^^
後1,2ヶ月で一人暮らし、そして大学生活が始まります。
思うことは色々ありますが、とりあえずは今を楽しみたいと思います!(笑)
tanjobi_2006.png

↑この画像は今月Mai-K.netから届いたバースデイカードです。
今日まで開けずにとっておきました(笑)

カードに載っている麻衣さんもとっても素敵でした(*^_^*)
これから誕生日を迎える皆さん、お楽しみに~^^
昨日は・・・。
昨日は記事が書けませんでした・・・。
「くろまめの日々つらつら」を始めてから今まで、不定期更新といいながら毎日書き続けてきたのですがね~-_-;
何故書けなかったのか?

昨日、突然ネットが繋がらなくなってしまったのです!(T_T)

ビックリですよっ!つい1時間前まで繋がってたのに・・・!
「携帯で記事を書けば・・・」と思ったのも「ページサイズが大きくて表示できません」と一蹴・・・orz
結局書けませんでしたT_T

今日のお昼になってから僕が使っているプロバイダーのサポートセンターに電話し、モデムの再起動(コンセント抜くだけ・・・)をして、何とか復活しました。
原因はモデムがフリーズしたとか何とか・・・。しかもこんなに簡単に直るとは・・・。何故考えつかなかったのだろう・・・。
まあとりあえず。

サポートセンターの方、本当にどうもありがとうございました!^^;
性格バトン!
今日はpeaceさんからいただいた性格バトンに答えたいと思います^^
では早速いってみましょう!

Q1 あなたは賑やかな人と大人しい人のどちら?
これは・・・どうなんでしょう?大人しいに入るかな?^^;
仲の良い友達とかと一緒にいる時はたまにはっちゃける時も・・・(笑)

Q2 あなたの性格に相応しい単語を5つあげて
まじめ:・・・に見えるらしいです。特にあまり話したことのない人とかには^^;
めんどくさがり:これはホントにそうです。勉強とか特に・・・^^;
自由気まま:あてもなく自転車で遠乗り、とか好きなんです。でも人と一緒にいるときは自由気まま(勝手気まま?)ではないですよっ!(笑)
面白い:仲の良い友達に言われます。たまにテンション高い時ありますからね!(笑)
おっちょこちょい:ボーっとしてるとたまにとんでもないボケをする時があります。あと、忘れっぽいですね^^;

Q3 好きな友達のタイプは?
一緒にいてリラックスできる人、やさしい人、面白い人・・・ってな感じです^^

Q4 嫌いな友達のタイプは?
思いやりのない人、すぐ怒る人・・・ですね^^;
基本的に穏和な人性格の人が好きなんですかね^^

Q5 立ち直りは早い方ですか?
答えはNOです・・・。でも昔よりはずいぶんと早くなっていると思います。
麻衣さんのポジティブな考え方からかなり影響を受けました(*^_^*)

Q6 恋人にしたいタイプは?
これも好きな友達のタイプと同じですね。
「一緒にいてリラックスできる人、やさしい人、面白い人」です!(笑)

Q7 恋人と一番の親友を選ぶならどちら?
え~、これは選べませんね~^^;

Q8 バトンを回す5人
エム~ケィ~さん
カズさん
タカユキさん
hiroshi-kさん
町検さん
(五十音順)

TBしますので、もし暇だったら答えてくださいね~^^;
あっ、ちゃんとTBできるかなぁ?ちょくちょく失敗するんですよね^^;

「WHAT'S IN!?」買ってきました^^
いや~、久々のMai-Kの話題です!^^
最近忙しくて麻衣さんの話題から置いていかれ気味です^^;
と、いうことで(?)今日は学校帰りに「WHAT'S IN!?」を買ってきました!<遅っ!w
WHAT'S IN!?
whats_in224.png

う~む、「ベスト オブ ヒーロー」は歌詞も韻を踏んでいたり、麻衣さんのメッセージもしっかり詰まっていたりと奥が深いですね~!
カップリング曲は「ベスト オブ ヒーロー」とは対照的な雰囲気を持つ曲らしいのですが、こちらも楽しみですね!

発売まであと二週間!待ち遠しいですね!^^
堀江さん、がんばって!
堀江さんが逮捕されてしまいましたね・・・。
ライブドアも管理ポストに入ってしまいました・・・。

堀江さんは次々に奇抜で新しいことをしてくれる人なので僕は好きです。逮捕されてしまいましたが、このままでは終わって欲しくないですね。これからも頑張ってもらいたいです^^

そうそう、話が少し変わるかもしれませんが、あの有名な占い師の細○数○さん、「ライブドアの株はこれからもっと上がる」と言っていました・・・。
個人的な意見ですが、占いは娯楽であり、占いで人の人生を左右するようなことを言うのはやっぱり良くないと思います-_-;
芸人のおさるさんとかコアラさんとかがかわいそうです。
改名するのに何百万円もかかるらしいですよ~>_<;

やっぱり占いは楽しむためにあるものですよね!^^
「DEATH NOTE」実写映画化決定!
ジャンプで連載中の「DEATH NOTE」が実写で映画化されることになりました!^^
death_note01.png

以前の記事にも書いたのですが、このマンガは現在唯一、単行本を集めているマンガなのです。密かに「映画化しないかな~、絶対映画向きのマンガなのにな~。」などと思っていたのですが、ついにこのときが来ました!正直かなり嬉しいです^^(しかも実写というのがさらにGOODです!アニメはちょっといやだったので^^;)

6月と10月にそれぞれ第一弾、二弾と連続で公開されるようです!
いや~楽しみ楽しみ^^
センター試験2日目~^^;
え~、今日は理系教科のオンパレード、センター試験2日目です^^;
数学は・・・難しかったですorz
まあ、しばらく勉強から遠ざかってしまっていたので当然ではあるのですが・・・(<エ!?)
でも物理、こちらは今年から出題範囲が変わったせいでしょうが、結構できました^^
数学のほうがはるかに難しく感じました(T_T)

まあ何はともあれセンター試験はおわって一休み・・・できません(T_T)
今週から学年末テストなのです・・・。
ではまた(泣)
センター試験1日目~^^;
今日はセンター試験を受けてきました。
もう大学は決まっているのですが、決まる前に申し込んでいたので・・・^^;

さて、いや~時代の変化は早いですね!(<エ!?)
英語の試験、今年からリスニングが導入されました。
やっぱり耳を使うので携帯などが鳴るのは絶対に避けたいらしく、
「携帯を持っている人は机の上に出して電源が切ってあることを確認してください。」とのこと。
数年前だったらまず考えられませんよね~^^;

もうひとつ!
nyushi_center01.png

↑実際に使ったICプレイヤーです。
う~ん、時代の変化は早いものです^^;
あっ、ちなみに多分SONY製品だと思います^^(<どうでも良い?w)
テレビ取材受けました^^;
え~、本日、NHKさんの取材を受けました。
本当ですよ^^;
以前「七海ちゃんを救おう!」の記事で書いたことが取材理由でした。

かなり緊張&(顔まで出るので)恥ずかしかったです(>_<;)
今日は1日中テンパリっぱなしでした^^;
でもテレビに映る時間はあまり長くないそうなのでちょっと安心。

あっ、麻衣さんのことも結構聞かれましたよ^^;
いよいよ「ガチバカ!」^^
ついにこの日がやってきました。
ええ、そうです!「ガチバカ!」の放送日です!
どんなドラマなのでしょう?おもしろいのでしょうか?今からワクワクしてしまっています^^
主題歌は良いのですからドラマのほうも期待していますよ~(笑)
「BEING GIZA STUDIO Podcasting」でっ!
BEING GIZA STUDIO Podcastingで「ベスト オブ ヒーロー」を聴いてきました!^^
※「BEING GIZA STUDIO Podcasting #023」の※5分48秒あたりからです!

いや~最初のほうから聴くと、よりGOODです!
ますます発売が待ち遠しくなってしまいました^^
・・・というか、「ガチバカ!」はいよいよ明日ではないですかっ!
録画忘れないようにしなきゃ!(笑)
七海ちゃんを救おう!
「善意のブログ」を回して下さい。


piano lessonのmikiさんのブログにて、七海ちゃんの命を救うために、皆さんの助けが必要となっています。

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため

2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため

3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペいただき、同様の記事を作成して、最低3人の方へ、TBをしていただけないでしょうか。

そして、できることであれば、小額でも寄付のほどを宜しくお願い申し上げます。

※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解をいただいた方が、自らの意思で、協力をいただく形となります。

※本TBは、記事と、直接関係のない場合もございます。その際は、お詫び申し上げます。


七海ちゃんは2月末に生きている可能性は1%以下とのこと・・・。
皆さんの力で小さな赤ちゃんの命が救えるかもしれません。
どうか是非、ご協力お願いしますm(_ _)m

(追記しました)

募金額が目標の9000万円に達しました!
後は手術が成功するのを祈るのみです!^^
ほりえさ~ん(T_T)
あ~、やっちゃった・・・。
ライブドアが大変なことになっちゃってますね・・・。
証券取引法違反ですって-_-;
う~、大変だ・・・。
何故くろまめがこんなに落ち込むのかと言うと

ライブドアの株を持っているからなのです。(・・・と言ってもほんの少しですが^^;)

明日の株価が怖いです(T_T)

麻衣さんのクリスタルメロディーCD買いました!^^
本日の収穫!MFMと麻衣さんの曲のクリスタルメロディー集です!^^
mfm134_and_cd.png

まさに今聴いているのですが、いや~ゆったりとしていい気持ちになります~(*^_^*)
寝る前に聴いたら即寝てしまいそうです(笑)

そうそう、驚いたのが「Stand Up」と「Feel fine!」が入ってるんですよ!

[収録曲]
1.Love, Day After Tomorrow
2.Stay by my Side
3.Secret of my heart
4.冷たい海
5.Stand Up
6.Always
7.Winter Bells
8.Feel fine!
9.Can't forget your love
10.Like a star in the night
11.happy days
12.The ROSE ~molody in the sky~

ねっ!(笑)
まだ「Feel fine!」とかは聴いてないけど楽しみ~(*^_^*)
ライブDVDのタイトル発表!
「Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of "chance for you"」
これが今回のライブDVDのタイトルです!長いですね(笑)
タイトルに<「"chance for you"」と入っていたり、「LIKE A FUSE OF LIVE」というところもおもしろいですね^^
そうそう、発売日が2/22へと1週間延期されちゃいましたね~(>_<;)
でも、楽しみな期間が長く続くと思えばね^^;
まあ、気長に待つとしましょう!とりあえず今は「ガチバカ!」ですよ「ガチバカ!」^^

「ベスト オブ ヒーロー」視聴しました!^^
聴いてきましたよ~!「ベスト オブ ヒーロー」!^^
うん!麻衣さんらしいPositiveな歌ですね!
良いと思いますよ!ドラマにぴったりなんじゃないですか!?(<まだ見てないのにw)
そうそう「Instrumental」が復活ですね!個人的にはかなり嬉しいです!なんかこれがないとしっくりこないって言うか・・・ね^^
カップリングも楽しみです。藤末樹さんですしね^^
発売まであと1ヶ月弱。待ち遠しいな~^^
今日は映画の話題でも^^
皆さんはどんな映画が好きですか?
僕はSF系、アドベンチャー系、自然災害系(「The Day After Tommorow」とかw)が好きです^^
eiga-dvd01.png

上の画像は今僕が持っているDVDですが(<少なっ!w)見事にSF色が強いのが分かります(笑)
ちなみに一番好きな映画は(この中にはありませんが)「インデペンデンス・デイ」です!
初めて観た時は衝撃的でしたね~。宇宙人と戦闘機で戦うところなどはホント、ワクワクドキドキ!^^
コンピューターウィルスを使って宇宙船のシールドを解くというのも新鮮味がありました。
とにかく!迫力満点のこの映画は大好きです!(笑)

おっと、画像とまったく関係がなくなってしまいましたね^^;
では、それぞれの感想をちょびっとずつw

i,ROBOT」はなかなかのGOOD JOB!ギリギリまで黒幕が分かりませんでした!(<すぐに予想できた人はすごい!w)

The Day After Tommorow」は・・・、う~ん、そこそこだったかな?^^;
迫力は満点でした^^

エイリアンVSプレデター」は結構良かったとは思います。でも、後半ちょっと内容が無理やりだったかな?^^;
個人的には僕の1番好きな「HALO」というXBOXのゲームを彷彿させたのでGOODでしたよ!w

リーグオブレジェンド」は昔読んだ本の主人公たちが映画の中に出てきてワクワクしました^^

そしてご存知「マトリックス」!
はじめ観た時はその設定に驚きました。地球丸ごと「架空の世界」ですからね!
そして3作目はすごい迫力でした!大量の機械が襲い掛かってきて、ねっ!(笑)

というわけで今回は映画について語ってみました~^^

追記:
ついにMai-K.netで「ベスト オブ ヒーロー」の視聴が開始されましたね!
感想などについては明日の記事で(笑)
カップリング曲が決まったようです!
「ガチバカ!」の主題歌ということで発売前から大いに盛り上がっている新曲「ベスト オブ ヒーロー」ですが、カップリングの曲名が判明したそうです!^^
情報元はPuroさんです。情報ありがとうございます!^^

曲名は
Cuz you'll know that you're right
作詞:倉木麻衣 作曲:藤末樹 編曲:大賀好修
さあ!覚えましょう!(笑)

作曲者の藤末樹さん、僕は知りませんでしたがエム~ケィ~さんによると、岩田さゆりさんに楽曲を提供しており、その中でもお勧めの曲が多いとのこと!^^
どんな曲になるのでしょう?楽しみです!^^
初のバトン♪
さて!今日はエム~ケィ~さんからいただいた「色彩バトン」に答えてみようかと思います^^

1.好きな色を5色
スカイブルー(アクアブルー?まあその辺です^^;)、(白)、

2.自分のイメージカラー
う~ん、オレンジ!その時によって!ですかねぇ(笑)

3.自分のホームページを色に例えると?
スカイブルー! I can feel fine!w

4.自分の好きなキャラ5人のイメージカラー
倉木麻衣さん
え~っと、、、何故でしょう(笑)
なんとなく赤のイメージが強いです^^;
というわけで情熱の赤!です!

GARNET CROW
黒です。GARNET CROWは黒です。カッコイイです(笑)

さまぁ~ず
はい、いきなりお笑いです(笑)
大竹さんの意味の分からないボケと三村さんの見たまんまのツッコミ
最高です(笑)

ウッチャンナンチャン(白)
正統派って感じです。このお二人は見ていて気持ちが良いです。よってWhite!
ちなみに、ウッチャンはサングラスをかけたり、メイクをしているほうが恥ずかしくないそうです。(どこかで聞いた気がします^^;)意外とシャイなんですね(笑)

生瀬勝久さん:オレンジ
ドラマ「TRICK」や「ごくせん」に出ていましたね。
え~単純に面白いです!
はい!よってオレンジ!以上!(笑)

5.次にまわす5人
え~っと、TAKE FREE!でお願いします。ご自由にお持ちください(笑)

では、くろまめの「色彩バトン」でした~^^
はじめてなのですが、こんな感じでいいのかな^^;
コナンにコメント出演!
先ほど麻衣さんがコナンにコメント出演していましたね~^^
konan_comment.png

前にアニメで麻衣さんが出ていた時の話もしていました^^
でも・・・ちょっと短いよ~(>_<;)

P.S
あっ!そうだ!今日は「火消し屋小町」がある!
今日、新聞欄で初めて知ったのですが^^;
ブログを初めてもう1ヶ月!^^
今日でブログを始めて1ヶ月です。
始める前はブログというものがどんなものかよく分かっていませんでしたが1ヶ月たち、なんとなく分かってきた気がします^^
昔から文章を書くことは得意なほうではなかったので(理系ですからw)、自分自身「どうなることやら」などと思いながら始めたのですが、何とかやっていけてます(笑)
に、してもコメントというものがこんなに嬉しいものだとは思いませんでした^^
ただの「日記」とは違い書いたものに返事が来るっていうのは良いですね(*^_^*)

では、こんな”くろまめ”ですがこれからもよろしくお願いしますね!^^

あっ、そうそう、1ヶ月ということで(?)ブログランキングに登録してみました^^
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)

P.S
MAI-K COMMUNITYもデザイン変更しました。こっちもよろしく~(笑)
今日は始業式、高校生最後の3学期!
今日は土曜日でしたが、始業式がありました。
高校生最後の学期がスタートします。あと学校に行く日数はほんとに少しですが、この時間を満喫したいと思います!^^

P.S
始業式は面白かったです(笑)<エ!?
校長先生の「皆さん、元気ですかー!!」と言う言葉から始まり、ほんの1、2分で終了。
全校生徒の「早っ!」と言う突っ込みで校長先生の言葉は締めくくられました(笑)
「ガチバカ!」のNGが早速!
「ガチバカ!」がハプニング大賞に出ましたね!
曲もバックで流れてました!今回の曲、良いと思いますよ!!
音量も一気に上げちゃいました!(笑)
すみません、興奮しちゃってます^^;
そういえばあのアンケート・・・
ふと思い出したのですが、前にMai-K.netで「あなたがぜひとも映像として残したい、とっておきの1曲」ってアンケート、やりましたよね?
何か素敵なことができれば」って会報にも書いてあったので、楽しみに待っています^^
まだかな~?まだスタッフさんは思案中?^^;
待ってますよ~!^^

P.S
今日でバイト終了!内務はほとんどありませんでした^^
I'll Be Thereを聴いてみます^^
今日はバイト休みで~す!^^
と、いうことでフラフラと自転車でお散歩(笑)

意味もなくBOOK OFFに寄ったのですが、そこでこの3枚を発見!
cd01.png

どれも持っていなかったので即購入!
中でも写真右のCDには未だ聴いたことのない「I'll Be There」が入ってます!^^
この記事を書き終わったら早速聴いてみます^^

ちなみに写真左の「COOL CITY PRODUCTION vol.1」には「Baby I Like Extacy Vocal Mix」(輸入版のアルバム「Secret of my heart」にはいっているのと同じです^^)と「Love, Day After Tomorrow THE NEW DAY MIX」(こちらはまだ聴いた事がありません^^;)が入っています。
中央のは「always」と「Stand Up」が入っています。あとは他のGIZAアーティストさん達の曲です。

追記
I'll Be There
序盤は穏やかですごくリラックスしますね。
後半になると、「さすが麻衣さんっ!」と言いたくなるような歌唱力が発揮されています^^

Love, Day After Tomorrow THE NEW DAY MIX
とてもリズム感のある曲になっていますね!ノリノリになってしまいます(笑)

どちらともかなり気に入りました!^^
古畑任三郎だ~^^
今日から3夜連続で古畑任三郎がやりますね!
このドラマは結構好きなので嬉しいです^^
あの田村さんと西村さんの微妙な会話とかがGOODですよね(笑)

基本的にあまり僕はドラマを見ないので、一旦気に入ったドラマは逆に愛着がわくんですよね~。
というわけで(?)今までに気に入ったドラマをいくつか見てみましょう!(笑)

まずは、TRICK
これは生瀬さんが何気につぼに入ります(笑)
演出も他にはない独特の雰囲気で最高ですね!^^

次は、女王の教室
あまり子供が主役のドラマは面白いと思ったことはなかったのですが、これは初めて面白いと思いましたね~。最後は感動しちゃいました^^;

あと、ごくせん
出ました!生瀬さん!(笑)
仲間さんと生瀬さん、この二人が出ると面白い!^^

ではではこの辺で。古畑任三郎が始まっちゃうので(笑)
バイトはまだまだ続きます・・・(-_-;)
う~ん、疲れました・・・。
もう9日も連続でバイトしています。-_-;
こんなに忙しい正月は初めてです。
まあ初めてのバイトですからいい経験だって思えばねっ!^^;

・・・でも休みはほしぃなぁ~(-_-;
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
今年、2006年にはいよいよ大学生になります。
あと数ヶ月で1人暮らしになり、生活もガラッと変わると思います。
期待と不安が入り混じっておりますが、まあ楽しみたいと思います^^

さて、では今年の抱負(かな?^^;)といきましょう。

新しいことにチャレンジ!

これですね^^
環境、生活、すべてが新しい2006年ですからね。どんどんチャレンジ!です(笑)
皆さんの抱負は何ですか?^^

そうそう、麻衣さんは今年こそスキューバダイビングできるのでしょうか(笑)

せっかく思い出したので去年(もう去年かぁ・・・)のFM AICHI(ラジオ)公開放送時のスキューバの話題の模様を一部お送りします(笑)

          スキューバの話題になり・・・
                    ・
                    ・
                    ・
麻衣さん:「・・・実際行ってみて何かこう、感じ取って、こようかなと思うんですけど」
川本エコさん(パーソナリティ):「お~、良いですね~、海に入るとね、何かこう感じ取るものがあったりして曲が書けちゃったりとか、するんじゃないですかね?」
麻衣さん:「あ~そうですね」
川本さん:「あっそのために」
麻衣さん:「うん」
川本さん:「スキューバダイビングやらせて下さいってのもありかもしれませんね」
麻衣さん:「あっ!それもいいかもしれないですね!」

その後、お昼の時間中にマネージャーさんにスキューバは今年(2005年)は無理といわれたそうです^^;


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。