くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

感動!「LIKE A FUSE OF LIVE」!
3日も更新せずすみません^^;
と、言うことでDVD、LIKE A FUSE OF LIVEを見ました!<なんのこっちゃw
このツアーには受験で参加できなかったのですが、このDVD見ただけでなんだか参加したような気持ちになってしまっています(笑)
chance for youの大合唱、良いですね~!会場が一体となってて・・・。こればかりは「会場にいたかった!」と思います。<まあ結局参加したかったわけです(笑)

それにしても今回のセットリスト、新曲のオンパレードじゃあないですか!ライブで聴いたことのない曲ばかりでライブにいけた方々が羨ましい・・・(笑)
しかもkey to my heartもあったんですね~。基本的にアルバム、FAIRY TALEの曲は特にお気に入りが多いので、個人的にGOODですね!^^(次回のツアーは地味に不思議の国希望ですw)

麻衣さんが感動して泣いてしまうシーンもありましたね。麻衣さんはファンの人に絶えず感謝の気持ちを忘れず、本当に素晴らしい方ですね。本当に麻衣さんのファンになって良かったと思います。これからもずっと応援していきたいですね(*^_^*)

さて、次はドキュメンタリーでも見ようかな(*^_^*)
ライブDVD!フライヤー!ライブグッズ!etc...
本日!ライブDVD「LIKE A FUSE OF LIVE」がAmazonから届きました!^^
そしてそして奇跡的に、とあるお店でフライヤーまでゲット!^^
live_dvd.png

待ちに待ったDVDですね~!まだ見てませんがね~!(笑)
どうしよ。今日見ちゃおっかな(*^_^*)

そうそう!今日はこれだけじゃないんです!なんとMai-K.netからライブグッズまで今日届いたんですよ!
さらにはシーブリーズのCM(昔麻衣さんが出てたのです*^_^*)まで見れ、今日は大漁です(笑)
(シーブリーズのCMに関してはまた今度記事に書こうかな^^)

いや~、今日は良い日です^^
外に出れば春の訪れも感じることが出来ましたしね。花粉で(笑)
もちろん「暖かい」とかそういうのも一つの要因ですが、やはり僕の判断基準は「くしゃみが出るか出ないか」ですね。花粉症ですから(笑)
・・・どうでも良かったですかね(笑)

さて、それでは今日はこの辺で。明日は髪でも切りに行こうかな^^

P.S
さっき知ったのですが、Yahoo!オークションが今日2/22から最低参加資格年齢が20才から18才に引き下げられました。(<だからなんです?w)それでは(笑)
ライブチケットの申込書がきたっ!
2日間東京に行っていたので更新が出来ませんでした^^;
いや~、人多かったね!(笑)<昔住んでたのにw

さてさて、今日、ライブのチケットの申込書が届きました!
moushikomi.png

日本武道館、遠いね~^^;
しかも今回のライブ、参加するとしたら1人ぼっちですかね・・・(T_T)
毎回一緒に行ってる友人も留学中だし・・・。寂しい・・・。
まあ、いっかな^^;
とりあえず、行くかどうか決めねば!
猶予は約一週間ですね~。
それでは!(笑)
ラ、ラ、ライブだ~~!!(嬉)
倉木麻衣さん!ライブ決定です!日本武道館で!(あまりの嬉しさでちょっと書き方変ですかねw)
Mai-K.netで発表されています!あとコスモ アースコンシャス アクト|TOKYO FMのページでも発表されていますね!
最近「ライブ行きたい症候群」が出てきていたので(笑)、もう最高です!しかも『「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」の趣旨に賛同したアーティスト』って麻衣さんにピッタリですよね^^

しかしここで問題が・・・。日本武道館!?4月22日!?
う~む。この頃僕は京都で一人暮らしです。お金が・・・。
一応ライブ資金として3万円は確保しているのですが、それ以上はありません・・・。大丈夫かなぁ・・・。

まあ、成るように成るさ!w

そうそう、話は変わりますが、今日は出校日でした。3年生(高校)は1月の終わり頃から休みなので久々の学校でした。で、何があったかというと、まあ名目上は成績発表です。(<名目上!?w)
これが高校生活最後の成績評かと思うと少しさびしかった気も・・・。
学年順位は1位下がっちゃいました。2位でした。(でも理系だけねw)
まあでも最後はかなり勉強サボり気味だったのでそれにしてはよろしw

さて、明日からは2日間ほどちょっと出かけます。祖父母の家にね。
と、言うわけで更新が出来ません!すんません!それではっ!(笑)

HOTROD BEACH PARTY!パート2(笑)
え~っと、今日はですね!「HOTROD BEACH PARTY Vol.1~2002夏~」のドキュメンタリーを見ました!^^
何故前回の記事と二回に分けるかって?聞いてない?まあでも言います(笑)

今回は深いわけはありません。(前回もなかったけどそこは多めにみてくださいw)
理由は単純明快!知らなかったのです!というか気づかなかったのです^^;
ディスクも一枚ですし、再生したら全部いっぺんに再生される物だと思っていたんですよ。ところがどっこい!再生後にメニュー画面が出るのですが、そこに「DOCUMENTATION OF HOTROD BEACH PARTY」の文字が!み、みてな~い!(>_<;)
と、言うわけでドキュメンタリーを見ました(笑)

やっぱりライブDVDにはドキュメンタリーがついてなくっちゃね!(<気づかなかったくせにw)
感想。ドキュメンタリー、好きです。感想じゃないですね(笑)

やっぱり舞台でお客さん向けに演出したりするのもいいですが、そうじゃない、普段の表情やおしゃべりなども聞けていいですよね!
「淡路島来たよ~!うぉ~!」っと麻衣さんの独自のテンションのあげ方(?)も見れたりして(笑)
あとはやっぱりこのDVDは他のアーティストさんなどもたくさんいるのでそういった方々の「普段」も垣間見れてなんだか楽しいですね^^

このドキュメンタリーの個人的イチオシ部分(<笑ってしまった部分?w)は麻衣さんが夕張メロンにサインを書きながら「ぎゃ~~~!」と言っているところです(笑)
HOTROD BEACH PARTY!^^
今日、「HOTROD BEACH PARTY Vol.1~2002夏~」を初めて見ました!<いまさら?w
このDVDは麻衣さんが2002年のシーブリーズのCMに出演したことによって行われたビーチパーティーという名のライブを収録した物です^^
麻衣さん以外にもGARNET CROW中村由利さんや愛内里菜さんなど同じGIZAの仲間たちが出演しています!と、まあご存知ですかね^^;

いまさらこれを見るのには深いわけがあるんですよ!(別に深くはありませんがw)
というのも受験前に買って(何故かw)、「受験終わったら見るぞー!」とまあ意気込んでいたわけです(笑)
で、今日「あ!そういえばあれまだ見てないじゃん!」と急に思い出し、見ました(笑)

いや~、ライブのDVDってテンション上がっちゃいますね!^^
僕が他のライブで聴いたことないような楽曲(「This is your life」やビーチボーイズのカバー曲など)も歌っていたのでそれもまたGOOD!
ライブならではの麻衣さんの歌詞間違えもこれまたGOOD!<エ!?w
さらにさらに司会をしている麻衣さんもまたまたGOOD!
でした!^^
そして見終わった今、「ライブ行きたい症候群」が出てきてしまいました(笑)
う~ん、我慢(笑)

そうそう、このDVDってパッケージのタイプ2種類あるんですよね~。
hotrod.png

多分、左が初期バージョン、右が現在売られているバージョンってとこでしょうか?(あまり詳しくは知りませんが^^;)
左のは最近、新品で、しかもかなり安かったので買ってしまいました^^;

なんだか今日は僕にしてはかなり長文になってしまいましたが、まぁ、たまにはよろし(笑)
昨日書いてないしね♪<何故ノリノリ?w
それでは^^

P.S
以前の記事で書いたノートン先生、今日届きました^^
でもまだ起動させず(笑)

「Music Freak magazine」ゲット!^^
「Music Freak magazine」をゲットしてきました^^
mfm135.png

読んでいて「ホントにもうすぐDVD発売なんだな~」ってしみじみ思ってしまいました。<しみじみ!?(笑)
とにかく!とにかく!<何故か二回w
もうすぐですよ~DVD!楽しみですね~^^
ライブ映像に関してはBSで少し放映しましたけど、やっぱりドキュメンタリーも見たいですよね!^^
発売まであと10日!首を長くして待ってましょう!(笑)
お金ないのに・・・(T_T)
あと一週間で期限が切れます・・・。
何がか?
今使っているウィルス対策ソフトです・・・。お金ないのに・・・。
今月は麻衣さんのNEWシングルも出たし、今度DVDもでるじゃあないですか!
わざわざこんな時に期限が切れなくても・・・(T_T)

実はおニューのパソコン君が来てまだ3ヶ月。なのでとりあえず最初からついていた3ヶ月だけ使えるウィルス対策ソフトを使っていたんです。(もったいないですからね^^;)
で、その期限が来週には切れるってことです・・・。ハァ・・・

もちろん無料のウィルス対策ソフトもあります。(AVGとかAvast!とかね)
でもやっぱりPCの中には大切なデータもありますし、どうせだったらウィルス駆除などの機能だけじゃなく、ファイアーウォールなんかも欲しいじゃないですか?となるとやっぱりお金を払ってでも総合セキュリティを考え、安全を第一に、って感じです^^;

で、先ほどAmazonでノートンを購入。25%OFFとはいえ6,180円は高いです・・・orz
(マカフィー君なんて4,980円なのにT_T)

まあでもノートンは良いって聞きますからね。(他と比べると重いらしいですけど)
今現在期限切れまで使ってる某有名ソフトはあるサイトのテスト結果ですと、トロイ系のウィルスに全くの無反応だそうです・・・。
ノートン先生早く届いて~(>_<;)
ベスト オブ ヒーロー!^^
さてさて、今日は昨日発売したシングル「ベスト オブ ヒーロー」の感想でも書きましょうかねっ!(笑)

まずはA面「ベスト オブ ヒーロー」
発売前から何度も聴いていたのですが、こうしてCDで聴くとまた一段と良いですね^^
今回の曲はなんと言っても元気が出ます(笑)
さくら誇る 僕ら誇る」という部分は以前の記事で「印象に残る」と書いたのですが、やっぱり!麻衣さんもお気に入りの部分だったのですね^^

さてさてお次は、発売までどんな曲なのか全く予想のつかなかった「Cuz you'll know that you're right」
最初に聞いた感想。「『Rescue Me』に似てるっ!」でした^^
「Feel fine!」好きの僕には嬉しいことです!<関係ない?w
そしてそして「I just~」という英語の部分もカッコイイですよね!何度も口ずさんでしまいます(笑)
あと、もうひとつお気に入りの部分に「ちぎれかけた羽を 優しく抱いているの」ってとこです^^
何故だか分かりませんが僕にとって、とにかくとても心地よいフレーズでした^^

P.S
カップリング曲のタイトルの「Cuz」ってなんだか分からなかったのですが「Because」の短縮形だったのですね^^;
皆さんはご存知でした?^^;
「ベスト オブ ヒーロー」買って来ました!and...!
ベストオブヒーローを買って来ました!
そして訳あって、、、こうなりました(笑)
best_of_hero01.png

初めはちゃんと(?)某CDショップで1枚買ったのですよ!1枚

そのあと「あ、朱肉買お・・・」
と、まあよく分かりませんがハンコの朱肉を文房具やCDも売ってる本屋に買いに行ったんですよ。
で、「『ベスト オブ ヒーロー』どうなってるかな?」とちょっとばかし気になったものでCDのコーナーに行ったのです。
もちろん置いてありました。「あ、売ってる売ってる」とチラッと見た視界の中に見慣れない青いシールが・・・
best_of_hero02.png


「!!」

best_of_hero03.png

ポスタ~~ゲット!!^^

・・・と、いうことで「ベスト オブ ヒーロー」2枚目お買い上げで~す(笑)

いや~、正直かなり驚きました!今まで特典でポスターなんてもらったことありませんでしたから!

・・・って、まだ肝心の曲を聴いてませんでした^^;
感想は明日あたり書こうかな?^^
いや~、楽しみだ~^^
それではっ!(笑)
皆さんはフラゲしました!?^^
今日は2月7日!新曲「ベスト オブ ヒーロー」をフライングゲットされている方も多いのでは!?^^
くろまめは・・・明日手に入れてこようかと思います^^;
楽しみですよね~。カップリングはどんな曲なのだろう!?
そして何気に「Instrumental」が復活したのも嬉しいです(*^_^*)
では、明日を楽しみにしておくとしましょう!(笑)

学校の演奏会に行ってきました^^
え~、今日は学校の吹奏楽部の演奏会を聴きに行きました。よって更新が遅めです^^;
いや~、やっぱりコンサート会場での生の演奏は違いますね!迫力満点!
3年生にとっては最後の演奏会ということもあり、最後はちょっぴり感動ムードでした^^

あ、そうそう。今日行ったここの会場、以前麻衣さんのコンサートで行ったところ(初めて麻衣さんの生の歌声を聞いた場所)だったので会場に入った時は、ちょっぴり懐かしく、嬉しかったです^^

紅白のサイン・メッセージ!
今更ですが^^;
紅白のサイン・メッセージが届きました!
kohaku_sign.png

うちのFAXは感光紙なので時間がたつと消えちゃうんですよね^^;
と、言うことで郵送で「ゲット!」しました(笑)
サービス終了ギリギリの1/28くらいに封筒で申し込んだので「大丈夫かな?」と思っていたのですが、無事、届きました^^
「どんなに強い向かい風があっても前向きに!!」
う~ん、励まされる言葉ですね^^
Positive Thinkingですね!^^


ここで今日の笑いネタをひとつ(笑)
くろまめ、友人O君、友人A君とマックに行き、O君、テリヤキマックセットを注文し・・・
               ・
               ・
               ・
店員さん:「サイドメニューはいかがいたしましょう?」
友人O君:「あ、結構です。」
僕&友人A君:「・・・!!?」

A君と二人で爆笑してしまいました(笑)
「ベスト オブ ヒーロー」フルPV!
「ベスト オブ ヒーロー」のPVをフルで見れました!^^
なので今、かなりテンション上がっちゃってます!(笑)

まだ見てない方も多いと思うので、あまり詳しく言えませんが、フルで聴くと、より一層GOODです!間違いありません!(笑)
雑誌に「”桜誇る 僕ら誇る”というところが印象的」と書いてあったのですが、納得!めちゃめちゃ印象に残りました!^^

もう発売が待ち遠しいです!早く2/8になってください!(笑)
と、いうわけでテンションの上がったくろまめでした!失礼いたしました~!(笑)
CDTV最高でした!^^
今回のCDTVはすごかったですね~^^
・・・今更ですか?^^;
くろまめの住んでるところは何故か遅れて放映されるので仕方ないのです^^;
逆に言えば重要なことが分かったら必ず録画できるってことですけどね^^
と、言うわけで今回はタカユキさんのブログでお教えいただいた情報より、CDTVの録画をしておきました^^
cdtv01.png

今回は何がすごいかって麻衣さんが2回も1位で出てるのですよ!
1回目は1月の歴代1位のアルバムの2004年度のアルバムでWish You The Best1位!
2回目は上の画像のとおり2002.1.26のオリコンでWinter Bellsがこれまた1位!
いや~なんだか嬉しいですね!^^
そしておまけにベストオブヒーローのCMdwangoのCM(3回目で奇跡のゲット!^^)も各1回ずつ流れました!
いや~大漁大漁!(笑)
2月です!
はい!2月です!だから何ってことはないのですが・・・(笑)
今日の日めくりカレンダーもGOODです!
キャスパーのイラストがとてもかわいらしいですね^^
麻衣さんのコメントも温かみを感じます^^

話は変わりますが、昨日に引き続き今日も名古屋は雨でした・・・。というか昨日より降ってたような・・・。
雨じゃ自転車で外に繰り出せないではないですか!T_T
・・・明日は晴れるかなぁ。



MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





