くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

引越し完了!復活!(笑)
な、な、長かった~!!
やっとネットに繋がりました~!^^

はい、復活早々いきなりハイテンション過ぎましたね(笑)
え~っと、引越ししました^^
で、引越し当日にはネットに繋がるはずだったのですが、引越し先の貼り紙には「開通には2週間ほどのお時間を・・・」と・・・orz
申し込み用紙には5日って書いてあったじゃないか~(T_T)
と、言うことで今日やっとネット開通です^^;
コメントにもお返事できずにすみませんでしたm(_ _)m

[READ MORE...]
アースデー・コンサート!カウントダウン!
アースデー・コンサート!開演までついに1ヶ月ですよ~!^^
と、言うことでなんだか嬉しいので今日から1ヶ月間カウントダウンしていきたいと思います(笑)


↑これ、今日から1ヶ月間、アースデー・コンサートの開演までページ上部でカウントダウンしていきます(笑)
秒数までカウントしてくれるので刻一刻とアースデー・コンサートが近づいて来る気がします。しませんか?しますよね?(笑)
まあ、なんにしても僕にとっては初武道館ライブですよ!
迫力もあるんだろうな~!楽しみだなぁ~^^
J*GM休刊・・・。(T_T)
J groove magazineが休刊するそうですね・・・。正直へこんでいます(T_T)
月に一度のMAIエッセイ、麻衣さんが面白出来事(謎)など紹介していたり、イラストなんかもあるときもあったりして結構楽しみにしてたのにな~・・・。

・・・
・・・・・
・・・・・・・いかんいかん!ネガティブになってしまった!(>_<)
まあ、よく考えれば「Mai.K Diaryの更新頻度が上がるかも!」と、そう考えることにします!無理やり!(笑)
でも、いつか復活してくれるといいな~^^
それでは今回はこの辺で(笑)

P.S
WBCで日本優勝!やりましたね!優勝なんて思ってもいなかったですよ~!^^
マータイさん、TV出演!色々教えられますね^^
麻衣さんがアースデー・コンサートに向けて対談したワンガリ・マータイさんが「もったいない」の精神を教える先生として「世界一受けたい授業」というTV番組に出演しました^^
maathai.png

マータイさんは日本にしかない「風呂敷」やトイレの流すところが「大・小」に分かれていて水の節約になるようになっていることは素晴らしいと絶賛されていました。
また、最後にマータイさんは南アメリカに伝わるハチドリ(とても小さな鳥です)の話を例に「自分のできる最善のことをする」ことが今の私たちに求められているともおっしゃっていました。

【ハチドリの話の概要】
動物の住む森で火事が起きてしまう。動物たちは死ぬのが怖いと皆逃げ出していく。
そんな中一羽の小さなハチドリは「何か自分のできることがしたい」と近くの小川から水を運び火にかけた。
もちろん小さなハチドリの運ぶ少量の水では火は消えない。ハチドリは小川と炎の間を何往復も何往復もする。
それを見ていた森の動物たちはハチドリをバカにする。「そんなちっちゃいお前に何ができるんだ」と。
しかしハチドリはそんな声には耳を貸さず燃えさかる炎に水をかけ続けた。
そして逃げたほかの動物に向かってこう言った。
「僕は自分のできる最善のことをしてるんだ」


こういう話を聞くと自分たちも何かしないといけないような気になりますね。
どうです?アースデー・コンサートに参加なさる方は会場の辺りだけでもちょっとしたごみ拾いしてみるってのは?^^
無意味企画「13倍にしてみたら(謎)」
この間ボーリングに行ってきました!(「今日じゃないんかい!?」って突っ込みは無しでw)
スコアは3ゲームやって88、114、138。・・・そんな上手くないんです(-_-;)
でもまあ、いつもの自分を基準としてコメントしますと「はじめ悪すぎ、最後良すぎ。」ってとこですかね~。
ま、ボーリングはいいんですよ。別にね(笑)

そのあと、なんかよく分かりませんがゲーセンのコインをもらったんです。どうやらボーリングの料金に含まれていたみたいなんで。
と、言うことでせっかくなんでもらった20枚のコインを手にゲーセンにレッツゴー!

さてさてたった20枚で何分持つのかな?w
[READ MORE...]
麻衣さんのラップもいいですよね^^
今日は普段あまり聴かない曲を聴いてみよう!もちろん麻衣さんの曲の中で^^
と、言うことでシングル「Baby I Like」に収録されている「's All Right」を聴いてみました。
ホント久しぶりに聴いたのである意味新曲のような気分で聴けました(笑)
シングルの「Baby I Like」にしか収録してないから普段あんまり聞かないんですよね~^^;

と、まあそんなことは良いとして、、、この曲!なんとなんとラップがあるではないですか!麻衣さんってあんまりラップを歌いませんよね?あまり聴きなれない(?)こういう曲もたまに聴くと新鮮な感じがして良いですね!^^

P.S
引越しの準備をしていたら覚えのない4万円を発掘!とりあえず今年あるだろうライブツアーの資金としてとっとこう♪(笑)

ジブリはい~ね~^_^
「耳をすませば」見ました。この作品は結構何度も見てるんですが、何度見ても良いですね~。ジブリの作品はワクワクドキドキだったり、なんかほのぼの・・・って感じのものであったり、ジブリ自体好きです^^
今日テレビでやった「耳をすませば」はほのぼの系ですね。それでいて見た後に心に残る。そんな感じです。さらに言うと、この作品の舞台は僕が昔住んでいたところ辺りでもあったので愛着もあります^^
さてさて、僕はエンドロールも好きなんです。エンドの「カントリー・ロード」の日本語の詩のバージョンもなかなかGOODです。前の前あたりのテレビの放送で見た後(結構何度もやってますからね^^)、「カントリー・ロード」が無性に聴きたくなって次の日あたりにCDを買いに行った覚えがあります。ということでこの作品のエンドロールもお気に入りです^^

と、言うことで今回の記事はちょっとほのぼのした雰囲気で書いてみました。
ではでは^^
麻衣コミュ1周年おめでとう!
もはや麻衣ブロガーの必須ツールとなった「麻衣コミュニケーション」
本日3月6日、ついに1周年を迎えました!^^
そしてそれを記念し、サーバー移転、デザインも一身、そしてXOOPSといわれるプログラムによる高機能なコミュニティも誕生いたしました!^^
いや~めでたいめでたい!(笑)
かこっち~♪さん、本当にお疲れ様でした!^^

さて、XOOPSで構成されたコミュニティなのですが、この度くろまめが副管理者としてお手伝いさせていただくことになりました。XOOPSは高機能で初めはちょっと難しいかもしれませんが、分からないことがあればXOOPSの機能の一つ、PM(プライベートメッセージ)などでドンドンお聞きください^^

P.S
今、ニュースで見たのですが、リニモ(万博で大活躍だったやつですw)の開業も1周年なんですね(笑)
あ!しかも今日はGARNET CROWの新曲がTVで使われる日でしたよね?(確か・・・)
今日はホントにめでたい日ですね^^
J*GMゲット!アルバムリリース宣言!?
J*GMゲットしました!やっとです!(笑)
自転車で買いに行ったのですがやっぱり本格的にとびはじめましたね~花粉!
くしゃみはでるわ、目はかゆいわ、背中に天子の羽をつけた外人さんはいるわで、も~大変です!<事実ですよ!・・・って聞いてない?w

そんなことはどうでもよいですね(笑)
ではでは早速J*GM(MAIエッセイ)を見てみましょう。どれどれ・・・。
jgm066.png

引用:『私は、今年も全国ツアーやアルバムやシングルのリリースなどをして・・・』
おお!?

引用:『・・・全国ツアーやアルバムや・・・』
おおお!!

なんだかサラッと言っちゃってますがこれはアルバムリリース宣言では!?
となると今年のツアーもアルバムのタイトルのツアー!?
なんだかワクワクどきどきさせてくれる発言ですね~!(笑)
いや~今年は楽しみな年です!まったくもって!(笑)
卒業
え~昨日、くろまめは高校を卒業しました!<なら昨日書きなさい(笑)
3年間、短かったです;_;
年齢が上がるにつれ時間の過ぎる速さの感覚が短くなっていくとは聞いていましたが、ホントに短い3年間だったと思います。
とても楽しいクラスでした。また同窓会で会いたいものです^^

次は大学。どんなとこなんでしょう?^^
期待と不安でいっぱいです(笑)
今日は短めですが、それでは^^


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





