くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

ライブチケットの申込書がきたっ!「Tour2006編」
ついに!ついに!ついに!
ticket_moushikomi2006.png

Live Tour 2006のチケットが届きましたよ~!!(嬉)
・・・って今回はFCでファイナルと地方講演の二公演申し込みできるじゃあないですか!FCさんも粋なはからいをしてくれますね!(笑)
さてさて予定を立てなければいけませんね!とりあえずファイナル参加決定(笑)<抽選漏れは勘弁してねw
後は~・・・名古屋と大阪、どっちかを応募しましょうかね。今回は3公演ぐらい行きたいんですがね~!行けるかな!?^^

ファイナルに参加できればまた皆さんとお会いできる可能性が高まりますね!その時はまたよろしくお願いします!^^

さてさて、今回もTour開始までカウントダウンします(笑)
時間は最初のツアーが始まる大阪の開演時間にセットしました^^

今回はカウントダウン終了まで100日ちょっと。結構日にちがありますね^^;

ではでは今回はこの辺で。明日から素晴らしきゴールデンウィークということで実家に帰るのでまたブログの更新ができないと思います・・・。このブログを読んでくださっている方には申し訳ございませんm(_ _)m
たまたまこのブログを見ていただいた方には「初めまして」<意味不明w
それでは^^

追記:大阪公演(初日)、名古屋公演、さいたまスーパーアリーナの相方さん募集中、または相方になります。おそらくこの3箇所に行くと思うので、ご相談に応じます(笑)
アースデー・コンサート!最高でした!(セットリスト紹介)
昨日のアースデー・コンサート!最高でした!^^
ライブなどは去年の夏にFCイベントに参加して以来ですからね!久しぶりにドカーンと盛り上がれた感じです(笑)

で!肝心の麻衣さんの歌、曲目、演出についてですが、これまた素晴らしい・・・!もうホントに「最高」以外の言葉が見つかりません!
・・・といってもそれではあまりに無責任なので(笑)、ちょっぴり詳しく書きます^^
今回の記事はめちゃめちゃ沢山書いたので読んでくださるという素晴らしい方はご覚悟ください(笑)


[READ MORE...]
「アースデー・コンサート」いよいよ明日!
ついに明日!アースデー・コンサートですよ!
カウンターのカウントダウンも1日を切り、時間単位で表示されています。いよいよって感じですね!^^
明日はしっかりと盛り上がりましょうね~!!(笑)
それでは皆さん、また明日~(笑)
アッタヨ~!MFMミッケタヨ~!(笑)
引越ししてから3週間以上たちました。
そして昨日、引越し後の最重要任務とも言えること(?)をやっと果たすことができました!
そう、Music Freak magazineの入手場所の捜索です!(笑)
近所ではなかなか見つからず(若干田舎なので^^;)、どうしたものかと途方にくれていましたが、昨日やっと発見しましたよ!
mfm137.png

任務達成ですよ任務達成!(笑)
まあゲットするために片道1時間ほどかかる距離を自転車でえっこらえっこら京都駅まで行ったわけですがね(笑)

kyoutoeki.png

これ、京都駅です。エスカレーターを一番上まで上ってとりましたw↑(けっこう高かったですよ~^^;)

この京都駅の近くのデパートにあったんですよ~!MFM!
J*GMがなくなっちゃったら麻衣さん系雑誌(?w)はもうこれしかありません(T_T)
まあ自転車で1時間程度だったら許容範囲内ですしね。ひとまずMFMを確保できる場所を見つけることができて一安心です^^
でも今月号は麻衣さんの話題が無い・・・orz
次号に期待です^^;

期待ついでにこれ、MFMのアンケートです。応募してみてはいかがですか?(笑)↓
今回のランキングの集計は「春の訪れにぴったりなナンバーは?」と「お風呂に入っている時に聴きたいナンバーは?」です。
ちなみにくろまめはTime after timeとthankfulに一票投じました(笑)
thankfulってのはなんか落ち着く曲でしょ?お風呂にゆったり浸かりながらthankfulは良さそうじゃあないですかぃ?(笑)
まあうちのお風呂はそんなにゆったりできないんですけどね・・・^^;

それでは最後に・・・
「今日のくろまめ~!」(懐かしい・・・内Pの「今日のレッド」みたい・・・というか単なる追記ですw)
京都のエスカレーターって左に並ぶんですか?それとも右??
普段見ている感じでは左:右=4:6って感じなんでたぶん右??
ちっちゃい頃からずっと「左」で育ったので「右」はなんだか落ち着きません^^;
アースデーまで残り1週間!^^
いよいよアースデー・コンサートまで1週間を切りましたよ~!
上に設置してあるカウントダウンも7日を切ってます!ワクワクしてきました^^

さてさてチケットも届いたことだし座席座席♪
ticket01.png

・・・2階かぁ~!(>_<;)
まあ今回はチケットを買うときに良席じゃないかもって言ってたし、まあいっか^^;
というかFCに入ってからチケットの面では未だに恩恵を受けてない気が・・・。未だに1階席を経験したことないしっ♪Ritsライブも果てしなく後ろのほうだったしっ♪・・・・・orz
ととととりあえず今度のツアーで挽回じゃ~\(-o-;)/お~

ってまずはアースデーですね。話が脱線しました^^;
何はともあれ、初めての武道館だから楽しみだな~^^

P.S
今日、大学の講義でビデオを見たのですが、Earth Dayのことを少し紹介してました^^
かなり古いビデオでしたが^^;

そう、それで思い出した!その講義で「知り合いの、知り合いの、知り合いの・・・」と6人たどっていくと全世界の60億以上の人が繋がるそうです。計算上は皆さんの「知り合いの、知り合いの、知り合いの、知り合いの、知り合いの、知り合いまでの中には麻衣さんがいるってことですよ(笑)ちなみにくろまめの「知り合いの、知り合いの、知り合い」には仲間由紀恵さんとか、かなり芸能人がいるようです(笑)
LIVE~!ライブですよ!らいぶ~!!(嬉)
はい!ついに来ましたよこの時が!

ライブツアー決定です!!

ちょちょちょちょっと!どうします~~!?ってどうもこうもなく行くこと決定ですが(笑)
もう寝る前にこんなテンションの上がる様な事を知って・・・も~・・・ねえ!?<意味不w
まだアースデー・コンサートに行く新幹線の切符も取ってないというのにまたまたこんな嬉しいことを!(笑)
いや~もう最高です。嬉しすぎます!
今回のライブはどんなんでしょう?アルバム発売と同時??期待が膨らむ膨らむ(笑)

さてさてさてさて。今回は麻衣さんの「今まで訪れたことのないとこに行きたい」といういつかの言葉どおり、目に新しい会場の名前が多いですね!ですが・・・京都がないっ!(>_<;)
さて困った。どうしよう。近いのはどこだろう?やっぱり大阪・・・ですよね?というか1回じゃなくて何度も行きたい(笑)
去年の受験で参戦できなかった雪辱を晴らすためにも!(?)w
バイトでもしてお金貯めますかね~^^
8月、9月はおそらく夏休みともかぶると思うので行きやすいはずだしっ!そう願いたいし!(笑)

と、まあまあまあまあ、ツアーが始まるまでまだ何ヶ月もあるので今からずっとこのテンションじゃ体が持ちません。クールダ~ウン(笑)

と、いうことで(?w)今回は何度かツアーに参加したいと思います!ガンバってお金貯めて!
ツアーチケットが余る方は場所によっては買い取りさせていただきます(笑)
ではでは!(笑)
会報、待ちわびたよ・・・!(笑)
I can feel fine~♪
SEA BREEZE!買っちゃいました!(笑)
sea_breeze_shampoo.png

まだシャンプーは残ってるんですけどね。見たら買いたくなっちゃうでしょ?(笑)<僕だけですかね。はい(笑)

さてさてそれはいいとして、昨日なんですが、やっとこさ会報が届きました^^
こんなに遅いのも引越しの届出をMai-K.netにしてなかったせいでしょうね。<しなさいw
まあでも一応転送されて会報君も家にやって来てくれたことですしね。とりあえず安心安心(笑)
んで。封筒開けてまず表紙にビックリ!(笑)
ちょっぴり大学も忙しくてまだ内容はあんまり見てないんですが、もう表紙からGOOD感が伝わってきます!<「GOOD感」てなんじゃいw
紅白の舞台裏写真なども良いですね^^
まあ内容はこれからじっくり読んでみたいと思います。

そうそう、大学って第二外国語があるんですよね~。
とりましたよ。スペイン語(笑)
理由は2つあるんですが一つは皆さんならもうお分かりではないかと・・・(笑)
もう一つは話されている人口が3億とのこと。めっちゃ多いですね(笑)
「どうせ学ぶなら多くの人に通じる言語がいいなぁ」という安易な考えも1つの理由です^^;

大学の講義や仕組みも高校とまるっきり違いますよね~。高校まではとりあえず学校行けばホームルームの時間にその日の予定とか先生に教えてもらえますけどね。大学では先生さえ講義内容をきちんと把握していないご様子(笑)
大学では自己管理が大切ですね!・・・ってしまった~!(ホントに今気づきました・・・)
月曜の授業教室確認するの忘れてた・・・。月曜もまた早起きしないと・・・。遅い時間だと教室発表の掲示板も混みますからね・・・orz

ではでは今回はこの辺で。大学生の方は僕と同じような失敗はしないように!(笑)

P.S
今日TVでビーチ・ボーイズの「Don't Worry Baby」が流れてました。
何故かちょっと嬉しくなりました^^
「信頼関係は徐々に育つよ」!
今日の麻衣さんの言葉「信頼関係は徐々に育つよ」
GOODタイミング!今日にピッタリの言葉です!^^

今日も大学に行き、今日は一人、友人ができました!^^
誰も話せる相手が居ないと辛いですからね~!いや~良かった!^^
「信頼関係は徐々に育つよ」
了解です(笑)

さらにさらにもう一つ!今日はビックリの出来事が起こりました(笑)

新しく友人もでき、翌日以降の予定について話していると・・・
勧誘の方(以下「観」):「こんにちは~。一回生?どこの学部?」
とまあ一昨日のチラシSPAM(笑)とは違い、今回は声をかけられました。新入生歓迎系の会のお誘いでした。
出身が関東である事を言い、メアドを教えてくれとのことで「*****@c.vodafone・・・・」とアドレスを教えると・・・
観:「関東も”c”なんですね~」
くろまめ(以下「くろ」):「いえ、出身は○○(関東)ですが高校は名古屋なんです。」
観:「ええ!?私も名古屋!」
くろ:「え!?ホントですか!?」
観:「どこの学校!?」
くろ:「○○です」
観:「ええ!?一緒だ!」
くろ:「ええ!?」
観:「どこに住んでた?」
くろ:「・・・の近くです」
観:「ええ!?めっちゃ近い!○○区!?」
くろ:「え!?そうです!」
観:「・・・・!・・・・?」
くろ:「・・・・」
観:「・・・・!」
くろ:「・・・・!」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
と、続いていき、最終的には近くに住んでいたご近所さんで、同じ中学である事が判明しました(笑)
いや~ビックリしました!名古屋のローカル話ができてちょっと嬉しかったです^^
他にも誰か居ないかな?流石に難しいかな?^^;

と、まあ今日はとても充実した日を過ごすことができました(笑)
そして帰りにタバスコ、ヤクルトっぽい物、ポテチ、ジャンプを買って帰りました(笑)<関係なしw
入学式!
え~、ノートン君がよく分からないところでウィルスに反応し、ブラウザも固まってしまい、書いた記事がサックリと消えてちょっとしょげている、くろまめです。(苦笑)

まあそんなことは良いとして、今日は大学の入学式でした!今日から大学生です!<エイプリルフールだからって嘘じゃあないですよw
で、凄かったんです。はい。何がかって?聞いてないって?いや、言わせてくださいって(笑)<意味不明w

朝、電車で大学に向かい、駅に着き、道に出ました。すると・・・10数人(?)程のサークル勧誘の人だかり。一瞬驚いたのですが、何とか突破。
大学に向かう途中、歩道橋を通るのですが、歩道橋を降りるとそこにはさっきとは桁違いの人数が・・・!
サークルの勧誘とは違うティッシュ付のチラシをもらったのですが、それを受け取ったが最後、受け取ったチラシの上にサークルのチラシが次々と乗せられていく・・・。あれよあれよという間にちょっとした冊子ができるほどのチラシをいただきました(笑)

大学に着くと(着くまでの間にも少し増えましたw)そこにはまたまた人だかり。人の流れは入学式の会場へと続いているようだったのでその列について行くことにしました。しかし、この列はサークル勧誘の人で作られた人の道だったんですよ!分かりやすく言うなら来日したヨン様状態です(笑)
もうここまで来るとおかしくって笑っちゃいそうでした(笑)

と、まあ入学式も始まってないのに長々書いてしまいましたが、入学式は至って普通でした。<省略w
ちょっと宗教色が強い気もしましたが^^;

ちなみに帰りは人は減っていて、家庭教師やら塾のバイトのチラシくらいしか貰いませんでした。(助かったw)

大学生活、今から講義が若干楽しみです^^(数学とか高校でやってきたもの以外はw)

P.S
今日はロード・オブ・ザ・リングの最終章がやってますね!
昔の攻城兵器なども出てきて迫力満点です!(笑)


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





