くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

デスノート見てきました!
death-note03.png

ということでネタバレにならない程度に感想を(笑)
まずは全体的な感想ですが、面白い!
前半は大体原作どおりの展開なのですが、後半!これは見ものです!
というかこのまま行くとネタバレになっちゃいそうなので良い点と悪い点を箇条書き形式であげていくことにします(笑)

【GOOD!】
●それぞれの人物の人間味が増している⇒ストーリーにドラマ性(?)が増した。
●オリジナルストーリーを入れることにより原作を読んだ人でも楽しめる
●Lの奇人変人っぷりが強化されている(笑)
●南空ナオミが強い(笑)
●笑ってしまうようなシーンがある(笑)
●CGのリュークが意外とさまになっている

【BAD...】
●月(ライト)やLの天才振りがあまり伝わってこない(特に月。原作では物語が高校生から始まっていたので全国模試1位とかで強調されていた)
●重要なセリフが削られている(「これは言わなきゃ!」って名言がなかったりする)
●登場人物の性格が原作と違う(「こんなの言わないだろ~」ってのがちょくちょく(笑))
●リュークに人間味を持たせすぎている(死神としての中立性が弱まってしまっている)
●説明が若干少ない。映画しか見てない人は分かるのかな・・・?^^;

【その他原作と異なる点】
●月がより悪くなっている(笑)
●南空ナオミとレイの出番が多くなった。(特に南空ナオミの存在は物語の軸を担うことに)
●ミサ(出現タイミングとか・・・全体的に?w)

とまあこんなところですね^^;
一応ネタバレはないはず・・・と思っています(笑)
始めはキャスティングに違和感を感じましたが最後のほうは逆に良かったと思えました。
まだ見ていない方は是非映画館へ!<宣伝?w

P.S
あ・・・というか上の写真に対して何も言ってなかったですねw
左側はパンフレット(700円)と・・・りんごです(笑)
この映画見るとりんご食べたくなっちゃいますからね!帰りにスーパーで買ってきました!(笑)
というかまだパンフレット見てません。これから見ます(笑)

追記
映画の最初の約12分間がテレビで放映されるそうです!
【参考】
Yahoo!ニュース
「Diamond Wave」素晴らしい!
Diamond Wave
diamond_wave01.png

買ってきましたよ!今リピートでめっちゃ聴いてます!歌詞を見るとアースデイを意識して書いたってのが良く分かりますね!^^
そして毎度のことながら・・・。
フルで聴くとなお良い!
ええ!とっても良いです!ノリノリです!(笑)
ライブがホント楽しみになってきますよ~~~!

そうそう!カップリングのお話もしないといけないですね!こちらは・・・
素晴らしいです!

もう一度良いましょう!

素晴らしいです!
特に僕のお気に入りはラスト!ここはホントに・・・一言で言うなら

綺麗
とてもシンプルな言葉ですがこの言葉が一番しっくりくると思います!とにかく麻衣さんの声が綺麗なこと!
まあ「百聞は一聴にしかず」(一見?w)
とりあえず聴いてみてください!(笑)

そして今回は曲以外のサービスもあります。↓
期間限定ブログDiamond Web
CDの発売に伴ってこのブログできたわけですが、このサイトの上部にのってる「裏ブログ
CDを買うとこのブログに入るためのパスワードが一緒に入っています^^

と、いうわけでフライングゲット成功で聴きまくっているくろまめでした~!(笑)
・・・というかフラゲしたの初めてかも!?
(^O^)<CDデータ!WHAT'S IN!?
買ってきやしたよ!こ れ!!↓
whats_in229_and_cd_data.png

CDデータ」あ~んど「WHAT'S IN!?」(笑)
内容は「Diamond Wave」についてが中心です。まあ当たり前ですね^^;
でも写真!結構大き目の麻衣さんの写真が使われていましたが、どちらもとても素敵な写真でした(*^_^*)
これだけでも買う価値はありそうです!<別にまわし者じゃあないですよ?w
なんにしろCD発売もあと少し!そんでもってこのページの↑にあるライブ開始までのカウントダウンも2ヶ月を切ってます!^^
いや~ワクワクしますね♪
・・・てそうそう!かなり私的なことですがくろまめは初日のライブ(大阪の浪切ホール)にもしかしたら行けるかも知れなくなりました^^(といっても可能性はそんなに高くないけどね・・・^^;)
もし行ける事になったら今年は三回もいける!?<とらぬ狸の皮算用?w
とまあ色々言ってますが、とりあえずはCDが先ですね!ライブはそれからそれから♪^^

さて・・・と、
明日はびゃ~と(バイト)だで早く寝んとかんわ<コテコテの名古屋弁!??wこんなのは言ったことないですw
ということでおやすみなさ~い!<いや、いくらなんでもそれは早いw

P.S
今日からDEATH NOTE公開ですね!残念ながらバイトが入ってしまったので「今度の日曜に行きたいなぁ」という密かな希望は崩れ去りましたがなるべく早めに行きたいと思います^^
MFM~~GET!!
前回MFMをゲットしたのは京都駅。自転車で1時間くらいかかります・・・。というわけで今回からはお金払って郵送でもらおう。
・・・と思ったのですが。が!
mfm139_0.png

あるじゃあないですか!家から20分くらいの距離のとこに!
前に見た時はなかったからてっきりMFMを置いてない店かと・・・!いや~イイコトシッタネ!(笑)

さてさてまずは・・・


ど~ん!(笑)

mfm139.png

でっかく麻衣さん登場です!(笑)
Diamond WavwはPVもとても明るい感じだし、見ててなんだか楽しくなってきますね!^^
今回のPVは個人的にかなり気に入っています。とゆーことでジャケットも気に入っているわけです!
その「お気に入りのジャケがこんなにでっかく載っている!嬉しくなっちゃいます」(笑)

んでもって内容!前回は全く麻衣さんの記事がなかったので寂しかったんですが今回はありますね~いんたびゅーも(笑)
まあ詳しい内容はネタばれになるので・・・(笑)(アルバムリリースも控えてるとか^_^)

あとは~・・・愛内さんの記事も多かったように思います。
まあ、最近ライブもやってますし三枝さんとデュエットで歌も出してますしね!そういえば今日行ったYAMADA電機のCD売り場では愛内さんのPV流してました。何の曲かは忘れましたが・・・^^;(確実に聴いたことのある曲なんだけどなぁ・・・。そういえば今思ったんですが麻衣さんファンの中にも愛内さん好きな人って多いですよね?^^・・・というか僕が1番近くで見た有名人って愛内さんだw)

まあそんなこんなで(?)今日はこの辺で(笑)
ではでは^^

P.S
今日は本屋を二件訪れたのですがデスノートの1巻がどちらの店も売り切れてました。2巻も一軒目では残り1冊、二軒目でも残り3冊になってました^^(二軒目では店員さんの「品だし」の後に残り3冊だったので確実ですw)
いや~自分が大好きなものが売れてるってなんだか嬉しいですね^^
それにしても映画公開まで後1週間切ってますね。CMなども良く見かけますしいよいよ盛り上がってきたって感じです!^^
アースデイのLIVE音源着うた!
4/22のアースデー・コンサートで歌った"Like a star in the night"がライブ音源で着うたとしてダウンロードできます!^^
あ、でも無料登録と105円が要ります^^;
【URL】
http://pr.gsj.bz/?F=MV06060902
2次元コードはこっち^^↓
qr01.gif

【PCサイトのURL】
http://www.tfm.co.jp/keitai/

それにしても会場での"Like a star in the night"は幻想的で素晴らしかったな~(*´▽`*)
Mai-K TV再開!
Mai-K TV新シリーズスタートです!
・・・ですが僕には
関係ありません!(T_T)
うん・・・。今回もフレッツonly・・・。悲しいねぇ(T_T)
まあMai-K TVは今まで1度も見れたことないからここまで来るとあきらめもつきますけどね♪<なぜw
まあニュース的には良いニュースなんで見れる方は楽しんでくださいね!僕の分まで!(笑)

・・・というかなんで僕の住んでるところはプロバイダを選ばせてくれないのだろう(-_-;)
うるぐすよかったわぁ~~(笑)
皆さん見ました~~??うるぐす!^^
最近ずっと「忙しい忙しい」言ってますが、うるぐす、予約録画しといたんですよ。Diamond Wave聴きたいし!(*^_^*)
そんでもって録画しといたやつ見たらオープニング初っ端からPV付で流れたではないですか!!?
も~その瞬間テンション絶頂!(笑)
バックで流れるだけのを(勝手に)想像してたのでビックリ!しかもなんか今回のPVちょっと変わってる~~~!(*^_^*)
爽やかで楽しげな感じで今回のPVめっちゃ気に入りました!!
そのままハイになりながらうるぐすを見たら「メッセージが届いたようです」ですって!ですって!!<なんじゃいw
今さっきFC見たら確かに「コメントがあるよ~」って書いてありますけどね。<そうとは書いてないかw
FCサイトに行く暇もなかったんで知らなかったんですよ!それだけにこの突然のコメントは嬉しすぎる!!
何気なく釣りのときに使う網を海に入れてすくったら鯛が取れたみたいなもんですよ!うん!分かりにくい!(笑)<テンションの高さにご注意くださ~いw

と、言うことでテンションの高いくろまめがお送りいたしました~~!(笑)

P.S
FCサイトのBGMが変わりましたね!カップリングのSAFEST PLACEって曲ですかね!とても綺麗な曲ですね!^^
もう既にお気に入りです!(笑)



MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





