くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート見てきました!
death-note03.png

ということでネタバレにならない程度に感想を(笑)
まずは全体的な感想ですが、面白い!
前半は大体原作どおりの展開なのですが、後半!これは見ものです!
というかこのまま行くとネタバレになっちゃいそうなので良い点と悪い点を箇条書き形式であげていくことにします(笑)

【GOOD!】
●それぞれの人物の人間味が増している⇒ストーリーにドラマ性(?)が増した。
●オリジナルストーリーを入れることにより原作を読んだ人でも楽しめる
●Lの奇人変人っぷりが強化されている(笑)
●南空ナオミが強い(笑)
●笑ってしまうようなシーンがある(笑)
●CGのリュークが意外とさまになっている

【BAD...】
●月(ライト)やLの天才振りがあまり伝わってこない(特に月。原作では物語が高校生から始まっていたので全国模試1位とかで強調されていた)
●重要なセリフが削られている(「これは言わなきゃ!」って名言がなかったりする)
●登場人物の性格が原作と違う(「こんなの言わないだろ~」ってのがちょくちょく(笑))
●リュークに人間味を持たせすぎている(死神としての中立性が弱まってしまっている)
●説明が若干少ない。映画しか見てない人は分かるのかな・・・?^^;

【その他原作と異なる点】
●月がより悪くなっている(笑)
●南空ナオミとレイの出番が多くなった。(特に南空ナオミの存在は物語の軸を担うことに)
●ミサ(出現タイミングとか・・・全体的に?w)

とまあこんなところですね^^;
一応ネタバレはないはず・・・と思っています(笑)
始めはキャスティングに違和感を感じましたが最後のほうは逆に良かったと思えました。
まだ見ていない方は是非映画館へ!<宣伝?w

P.S
あ・・・というか上の写真に対して何も言ってなかったですねw
左側はパンフレット(700円)と・・・りんごです(笑)
この映画見るとりんご食べたくなっちゃいますからね!帰りにスーパーで買ってきました!(笑)
というかまだパンフレット見てません。これから見ます(笑)

追記
映画の最初の約12分間がテレビで放映されるそうです!
【参考】
Yahoo!ニュース
スポンサーサイト


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。