くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。
スポンサーサイト

ご無沙汰ですみません(^_^;)~受験生ガンバレ!~
なんとまあ前回の日記が1ヵ月半も前じゃないですか!(゜д゜;)
言い訳は・・・ありません!<キッパリ!

ま、まあ取り合えずここ一ヶ月のお話でもしましょうかね!A(^_^;)アセアセ
さて、京都在住のくろまめですが夏休みを利用して名古屋に帰郷してたんですけどね。ちゃ~んと行って来ましたよ!名古屋のライブ!^^
今回のツアーで参加するのは実質お初です!
ツアータイトルはMai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVEですからね~。アルバムからの新曲のオンパレード!
僕は今回のアルバムの中で特にホログラムが好きなんですよ。この音楽が流れた時はもう、ね。たまらんとです(´▽`)<何キャラ?w
まあ、あんまりネタばれは無し、と言うことで(笑)
そうそう、名古屋では初めてpeaceさんとお会いすることができました。短い時間でしたけどお会いできて良かったです。ありがとうございました^^

え~っと、あとはさいたまですね!さいたま行きますよ~!w
そんでもって大阪取れたら大阪もw

あ、そういえばここ一ヶ月とか言いつつライブのことしか書いてませんね(笑)
ライブ以外では~・・・友達と遊んだり、バイト・・したり・・・普通すぎますねw

まあどうでもいいさ♪
ということで、さあ!明日から学校が始まります!<いきなり?w
もう大学は行って半年になるんですね~。早いものです。
去年の今頃は「受験!受験!(゜д゜;)」って言ってて大変でしたけどね~^^;
受験生の方はがんばってくださいね!
面接のコツとかだったら多少教えれますよ!・・・ちょっとした裏話も(笑)
それでは今回はこの辺で。これからもマッタリと更新していきますんでよろしゅう。<ナニ?w

・・・ってっうぉ!今バイト先から電話かかってきました。ビックリしたぁ~w
学校あるのに仕事入れられそうでした。危ない危ないw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして!
現在悲しき受験生です…(笑)
面接のコツですか?!是非教えてください!!
【2006/09/29 22:50】 URL | ゆう #oPRqJcKY [ 編集]


お久しぶりです。覚えてますでしょうか?(笑)

私は(も)ホログラムのイントロが(も)好きですね~♪
それからこのツアーで数名の麻衣コミュの方とお逢いしてます。

やっぱりさいたまは必須ですね^^
【2006/09/29 23:19】 URL | みつを #Mc.KE39I [ 編集]

面接のコツ
>ゆうさん
初めまして!^^
おお!受験生の方ですか!頑張ってください!
面接のコツですね。あまり書くとくどくなってしまうので端的にポイント言っていきます!

1、面接は「面接官との会話」と思っていく
要するに「暗記はNG!」ってことです。自分の話す方針(自分の考え方)をしっかりと決めて質問に答えてください。
面接で聞かれる内容を予想するのは良いですが、それに対しての「完璧な答え」を用意するのはやめておきましょう。「大体こんな感じのこと言おっかな~」ぐらいに考えておいてください^^

2、過去よりも「現在」「未来」
今までの実績などを言うのはそれほど評価されません。それよりも「具体的に”将来”どんなことをしたいか」「その実現のために”今”何をしているのか」と言うことが重要になります。面接官に熱く伝えてください(笑)

3、ジェスチャーを入れる
身振り手振りを入れることによって2つの効果があります。
1つ目はなんといっても「熱く伝えようとしている」様に見えるということです。多少ずるいかも知れませんがテクニックの一つです(笑)
2つ目は「言葉が途切れた時の繋ぎになる」ということです。身動き一つせずに「あの・・・その・・・」と言葉が詰まってしまうと面接官からは「暗記してきたのが思い出せないって感じだな・・・」と思われてしまいます。ところが手振りだけでもしておくと「言いたいことがあるのに言葉として表現しづらい感じなのかな?」と印象がガラッと変わります。
お得なので是非使ってみてください(笑)

・・・と簡単にポイントを書くとこんな感じですかね。まだもうちょいあることはあるんですが十分くどくなってしまったf(^_^;)
まあまとめると「熱い気持ちを伝える!」ってことです!

また、「ココがわかりづらい!」とか「もっと詳しく!他のことも!」と言うのがあればメールしてください(笑)
できる限り力になります!

ではでは、受験頑張ってください!^^
【2006/09/30 16:22】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


>みつをさん
お久しぶりで~す!覚えていますよ!^^
ホログラムいいですよね~!!「ライブ会場の手拍子もCDの音源と同じにできたらいいのになぁ~」とか思ってるほどです!<関係ない?w
さいたまはもうホント必須ですよ!ええ!・・・大出費になりますが(笑)
麻衣コミュの方と数名お会いしておりますか。今度さいたまででもお会いしましょうか?w
【2006/09/30 16:30】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


久しぶりの更新ですね♪
名古屋では、こちらこそありがとうございました。
お会いできて良かったです(^^)
少ししかお話できませんでしたが、出待ち後にまたお声を掛けてくれて嬉しかったです。
またファイナルで、お会いしましょう!
バイトも頑張って(^^)
【2006/10/03 01:42】 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集]


こちらこそご無沙汰しております
お久しぶりです(^-^;

ライブモードも抜け落ちてファイナルモード(笑)
でも国フォは有給で参戦ですが(爆)

ファイナルでは是非ご挨拶させて頂きたいと思います
よろしくお願いします
【2006/10/03 02:37】 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集]


>peaceさん
久しぶりの更新ですよっ♪<こらw
お会いできましたね~!
次のファイナルでもまたお会いしましょう!楽しみにしています!^^
>バイトも頑張って(^^)
ありがとうございま~す!^^
【2006/10/03 19:31】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


>KAkashiさん
こんにちは~!お久しぶりです!^^
おお!もうファイナルモードですか?w
僕もそろそろファイナルモードになる頃かな?(笑)

おお!ファイナルでお会いいたしましょうか!お誘いありがとうございます!^^
楽しみにしています!
【2006/10/03 19:36】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kuromame88.blog40.fc2.com/tb.php/111-0e9fa676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





