くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

タタタタタイアップ!?((((( ̄□ ̄;)))))
お久しぶりです。というか今年に入って初日記ってどんなだって感じですがわざわざご覧になってくださる方がいましたら、感謝申し上げます。
ホントありがとうございますm(_ _)m

っとまあオカタい感じで始まった超久しぶりの今回の記事ですが、今回の話題はなんとなんとのタイアップ!
というかタイアップ自体は珍しいことではないですが問題はそのタイアップ先。

「The 4400」じゃないですか!!

ご存知でない方のために解説致しますと、4400とは海外ドラマなんです。
ハヤリの「24」「プリズンブレイク」なんかを想像してもらえれば分かるかと思いますが、用はあれです。
よく深夜にやってるやつです。(もっとも僕の見る深夜ドラマは若干マイナーどころが多いのですが(笑))


軽くSEASON1の内容を要約します。

数十年前から原因不明の行方不明事件が起こっていた。
ある日、地球に光の玉が舞い降り、行方不明となっていた人々がその中から突如として現れる。
光の玉から現れた、行方不明となった時代も、年齢もバラバラの人々は4400人にものぼった。
彼らは「4400」と呼ばれるようになり、彼らには共通点があった。
皆、行方不明となった時から全く年をとっていなかったのである。
そして、彼らの一部は超能力を持っていたのである・・・。


といった内容です。

で、今回麻衣さんの新曲「夢が咲く春」のタイアップ先となったのがこの「The 4400」!!
海外ドラマが日本で放送される際には、よくエンディングなどで日本の歌手の歌が流れますけど、そのような感じで流れるのでしょうね~!
「トゥルー・コーリング」のときは土屋アンナさん(だったっけ?)の歌が流れてたし、「スーパーナチュラル」のエンディングではBoAが歌ってますしね~。(超余談ですがスーパーナチュラルは吹き替えがひどいのです・・・勿体無いT_T)

ちなみに「The 4400」のタイアップと聞いてテンション上がりまくり!
急いで検索かけたんですがあせりすぎで「444400」と検索かけちゃいましたよ(笑)


さて!そんなことはどうでもヨロシ!
「The 4400」タイアップのニュースはとても嬉しいのですが、ちょっと待ってみよう。
あれ?サイトには

日本テレビ「THE 4400 SEASON1 ~未知からの生還者」テーマソング
・オンエア : 3/7~(金)26:55~


と書いてあるぞ?
んん?僕は今テレビでSEASON2を観ているのですがどういうことだろう?

ああ~なるほど!関東地方(日テレ)限定なのか!
・・・もうヤダ(T_T)

この記事に対するコメント

はじめまして、麻衣コミュNo.400のにゃんこと申します。ただいま先輩ブロガーの方々にご挨拶回りをさせていただいております。
これからは私もブログを通して麻衣さんを応援していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
それでは失礼いたします。
【2008/03/15 13:25】 URL | にゃんこ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/14 18:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kuromame88.blog40.fc2.com/tb.php/129-2210dba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/05 02:15】

MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





