くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

引越し完了!復活!(笑)
な、な、長かった~!!
やっとネットに繋がりました~!^^

はい、復活早々いきなりハイテンション過ぎましたね(笑)
え~っと、引越ししました^^
で、引越し当日にはネットに繋がるはずだったのですが、引越し先の貼り紙には「開通には2週間ほどのお時間を・・・」と・・・orz
申し込み用紙には5日って書いてあったじゃないか~(T_T)
と、言うことで今日やっとネット開通です^^;
コメントにもお返事できずにすみませんでしたm(_ _)m

さて、京都です。京都ですよ(笑)
麻衣さんは「京都は日本の中で最も四季を感じられるところ」とおっしゃっていました。その言葉どおり!(?)昨日今日と(ヒョウ)が降りました。5mm位の(笑)
というか雹は春のものじゃない気が・・・(笑)
まあ、雹なんてあんま見た経験ないんですがそれを2日続けて見れるとはね!・・・にしても寒かった<エ!?w
というかこれは全国的なものなのかな?違うかな?どうでもいいかな?(笑)

で、京都です。京都ですよ<またかいw
関西に住むのは初めてです。電車に乗ってるときからきました。関西弁。
いよいよ関西に来たって実感が沸いてきましたよ~!さて、僕が関西弁になるのはいつだろう!?(笑)
もう一つ実感させる物。エスカレーターです。皆さん大体右に並ぶんですね~^^(ちなみに名古屋までは左ですよw)

さてさて、今日はこれくらいにしておきましょうかね。まだ書きたいことが出てきそうですが^^
とりあえずネット開通したばかりなので色々まわらないといけませんしね(笑)
ではでは(笑)
この記事に対するコメント
おつかれさん
引っ越しお疲れさんです。
とうとうあちらへ行ってしまわれたのですね。
また帰省の際はお声でもかけてくださいな。
【2006/03/29 18:13】 URL | かこっちぃ~♪ #mc9/rPhk [ 編集]


>かこっちぃ~♪さん
どうもです^^
とうとう来ちゃいました(笑)
名古屋からそんなに遠くないのでちょくちょく帰れるかも。帰った時にはまた声をかけさせていただきます^^
【2006/03/29 18:43】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]

お疲れ様です♪
大変そうでしたね~

3月ももう終わり・・・てことはコンサートまで3週間!もうすぐですね♪ぇw
【2006/03/29 19:12】 URL | KAkashi #H5/p4Sak [ 編集]


>KAkashiさん
大変でしたよ~。まだこっちに来たばかりで知り合いとかもいないのでメールとネットだけが頼り・・・と思っていたらネットが使えないんですもん~(T_T)
軽い隔離状態でした(笑)

コンサートの日が刻一刻と近づいてきましたね~!^^
【2006/03/29 19:23】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]

お疲れ様でした
RYOは13年間、西京区に住んでましたよ!
四・綾・仏・高・松・万・五条
この意味がわかるのも、そう遠くなさそうですね。。

これから京都は春の衣を纏う、色鮮やかな季節を迎えますね!
RYOの桜のお勧めのポイントは・・・
五条西大路東入る500m入った南側の某会社の敷地の桜並木です(笑)

クリスマスにはイルミネーションも綺麗ですよ!!

機会があったら行ってみては。。。
【2006/03/29 19:45】 URL | RYO #- [ 編集]


>RYOさん
おお、京都の先輩ですね!(笑)

>四・綾・仏・高・松・万・五条
ちょっとフライングして軽くググってみました(笑)
道の名前の頭文字、ですか?^^

>五条西大路東入る500m入った南側の某会社の敷地の桜並木です(笑)
おすすめポイントまで教えてもらって嬉しいです!暇があったら行ってみたいと思います^^
【2006/03/29 21:40】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]

しぇ~かいで~すぅ
>道の名前の頭文字、ですか?^^

大当たり~!!(カラン。カラン。
この他にもまだまだ沢山あるんですよ。。

歌にもなってま~す。

>五条西大路東入る

京都では人に道案内する時このように表現します。

よみ:ごじょうにしおおじひがしいる


東西南北を把握しておくときっと役に立ちますよ。

【2006/03/29 22:28】 URL | RYO #- [ 編集]


>RYOさん
やった~あったった~♪(笑)
>>五条西大路東入る
>京都では人に道案内する時このように表現します。
ほぉ~!東西南北をしっかり身につけなければいけませんね!
道が碁盤目状なら慣れれば楽かも?^^;

とても参考になります。ありがとうございます^^
【2006/03/29 23:08】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kuromame88.blog40.fc2.com/tb.php/85-2a04b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





