くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。
スポンサーサイト

アースデー・コンサート!最高でした!(セットリスト紹介)
昨日のアースデー・コンサート!最高でした!^^
ライブなどは去年の夏にFCイベントに参加して以来ですからね!久しぶりにドカーンと盛り上がれた感じです(笑)

で!肝心の麻衣さんの歌、曲目、演出についてですが、これまた素晴らしい・・・!もうホントに「最高」以外の言葉が見つかりません!
・・・といってもそれではあまりに無責任なので(笑)、ちょっぴり詳しく書きます^^
今回の記事はめちゃめちゃ沢山書いたので読んでくださるという素晴らしい方はご覚悟ください(笑)


まずは曲目!セットリスト順に順番に見ていきましょう!(笑)
(ラジオを聴いていらっしゃったという方の証言を元にしたセットリストですw)

1.NEVER GONNA GIVE YOU UP
マータイさんとの会談映像、子供たちによる合唱が終わった後、なにやら雰囲気が変わり、聞き覚えのあるリズムに!そして麻衣さん登場!Mai-Kコンサートの始まりです!(笑)
ちなみにラップ部分の「Baby I like~♪」は今回はそのままの歌詞でした^^

2.key to my heart
この曲は僕はライブで聴くのは初めてなんですよ!やっと聴けたって感じでした^^
英語の部分もカッコ良いですよね!

3.風のららら
歌のかぶさる感じ(?)がまたライブだとGOODです!^^

4.Time after time ~花舞う街で~
これは照明が桜の花びらの形になって客席を照らし、とても感動的でした。素晴らしい雰囲気を作り出していました^^
また、曲の前に麻衣さんのMCが入りました。

5.Secret of my heart
定番曲です(笑)
素晴らしい歌声でした。

6.Reach for the sky
この曲は僕はライブで1度も聴いたことがありませんでした!

7.冷たい海
この曲もライブで初めて聴きました^^
この曲の前に麻衣さんのMCが入り、この曲についての想いを語りました。歌にはとても想いがこもっているのが伝わってきました。

8.Like a star in the night
この曲もまたまたライブではお初です(笑)
この曲の前にも麻衣さんのMCが入ります。
麻衣さん:「皆さん、星を見ることはありますか?」
会場の皆さん:「あるよ~!!」「ある~!!」
何故かちょっと笑ってしまいました(笑)
そして麻衣さんは歌いだす。すると麻衣さんのバックで星が輝きだします。とても綺麗でした。本当に感動的でした。ライブでの「Like a~」も一味違います!^^

9.I sing a song for you
この曲はホントに心がこもった曲ですよね。ライブ会場で聴くとより一層感動的です。じっくり聴いているとホントにウルウルしてきちゃいましたよ。<あぶないあぶない^^;
この曲もホントに最高です。大好きです^^

10.Simply Wonderful
そしてここからガラッと雰囲気を変えて、「ガンガン行くぞー!」ってな感じのセットリストになってきます!(笑)
そしてこの曲もライブで聴くのは初めてです!カッコイイですね~!ライブで聴くとより一層!^^

11.ダンシング
Simply Wonderfulを歌い終わるとそのままメンバー紹介。そして息をつくまもなく「ダンシング!
Simply Wonderful→メンバー紹介→ダンシング
この流れは素晴らしかったです!「感動した!(小泉さん風w)」
ダンシングもライブで聴くとより一層カッコイイですよね!^^

12.Delicious Way
これまた定番曲!そしてノリノリ会場全体もノリノリです!(笑)

13.Love, Day After Tomorrow
これも定番ですね!麻衣さんの原点!指文字も皆さんしっかりとやられていました!^^
僕は両手で・・・(笑)

14.Everything's All Right
これも定番!英語の部分もカッコよかったです!^^

15.Stand Up
いよいよ終盤って感じになってきました!
麻衣さんも会場の皆さんに「Stand Up!」といって立つことを促す。が、多くのお客さんは待ちきれずに既に立ってます!僕も最初の曲から大体立ってました!(笑)

16.Feel fine!
そしてそして~!!Feel fine!
いよいよラスト曲!僕の一番好きな曲です!!ファンになったきっかけの曲ですからね!!^^
めっちゃ盛り上がりましたよ!力の限り!(笑)
演出も炎のようなビニール?布?を揺らめかせてあったりしてもう最高でした!会場全体が熱いっ!って感じでした!!

~~~アンコール~~~

17.Stay by my side
そして会場全体からのMai-Kコールの後に麻衣さん再び登場!!
この曲は麻衣さんご自身がピアノを弾きながら歌っていました^^
う~ん、お上手!(笑)

18.chance for you
そしてそして麻衣さんの「皆さん、一緒に歌ってください」というMCの後にこの曲!去年ライブに行けなかった僕はFUSE OF LOVEのライブDVDを見てて会場全体で歌っているのを見、ひじょ~~に羨ましかったこの曲です!(笑)
もちろん!サビ部分は会場全体が一体となってこの曲を歌いました!^^

19.ベスト オブ ヒーロー
んで!ベスト オブ ヒーロー!ちょっとビックリしました!この曲のメロディーが流れた時は「おお~~!!そういえばこの曲があったか!」とテンションも上がりまくっちゃいました!(既にテンションMAXだったんですがw)
この曲はライブ向きですね!ホントカッコイイ!!

20.always
そしてホントのホントのラストはこの曲。alwaysです!
やっぱりこの曲が無いと終われませんよね~!?(笑)
ラストは会場全体でリズムに合わせて手を左右に振り、とても感動的でした!終わったあとはなんだかスッとしたような、とても良い気分になりました^^


これでアースデー・コンサートは終了です^^
個人的には曲目でもサプライズがあり、ライトなどの演出も感動的。そして何より麻衣さんの歌も素晴らしく、Feel fine!などは会場全体が熱くなり、I sing a song for youなどは想いもこもっていて、とても素晴らしいものでした。
今回のライブはとても良かったと思います!最高でした!

今年のツアーも期待できるでしょうね^^

そうだ!会場でお会いしたブロガーの皆さん、また、お会いできなかった方々・・・(T_T)
今年のライブでもお会いできることを願っています。また会えなかった方々は次回こそ!(笑)

さて、ではそろそろこの辺で。
今回の記事は間違いなく今までで最長のものになってしまっているので^^;
まあ、これもアースデー・コンサートが良かったことの証明にもなるでしょう(笑)

P.S
皆さんラジオ録音したりしました??
僕はラジオを録画できる環境がありませんでした・・・orz
そこだけがネックでした(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

幸せな1日でしたね^^
そしてお疲れ様です!!
お逢いできて嬉しかったです♪
またツアーで♪
【2006/04/23 19:23】 URL | かずG #- [ 編集]


(・∇・)ノ お疲れさまで~す♪

>>ラップ部分の「Baby I like~♪」
σ(・∇・*)もこの部分に期待してましたが、普通でしたねぇ~。
『アース・コンシャス』とか、合いそうなのに・・・【ぇ

あとは曲数が意外と多かった事でしょうか?
15曲位と予想してたんですが・・・いつもと同じ位で良かったですよ(*´∇`*)

本当に素晴らしいコンサートで最高の時間を与えてくれた麻衣ちゃんに感謝♪
【2006/04/23 19:24】 URL | hi◇so #- [ 編集]


>かずGさん
はい、幸せです!とても楽しめました!^^
やっぱりたまにはこれくらい楽しいことがないと!(笑)
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
ファンの方と交流したのは初めてだったのでちょっと緊張気味でしたが・・・^^;
また次回のツアーで!^^
【2006/04/23 19:29】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


>hi◇soさん
お疲れ様です!^^

>>>ラップ部分の「Baby I like~♪」
>σ(・∇・*)もこの部分に期待してましたが、普通でしたねぇ~。
>『アース・コンシャス』とか、合いそうなのに・・・【ぇ
そうですね。僕もちょっと期待してました^^;
まあでも逆に「普通バージョンのほうがレア」ってことにしています(笑)

曲数多かったですね~!ビックリしました!ボリュームたっぷりですよ!(笑)
ホントに最高の時間でしたね!^^
【2006/04/23 19:34】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


お疲れ様です♪
いやはや、昨日は充実した一日でしたねぇ~
セットリスト・・・予想外すぎて、麻衣上がり気味でした。
是非とも、次のツアーではよろしくです。
【2006/04/23 21:17】 URL | エム~ケィ~ #- [ 編集]


>エム~ケィ~さん
お疲れ様です!^^
セットリストはホント驚きの連続でしたね!「ここでこの曲!?」「この曲も歌ってくれるの!?」みたいな(笑)
次のツアー、よろしくお願いします!^^
【2006/04/23 21:32】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]

お疲れ様♪
麻衣ちゃんのスカート姿やネバゴナに驚き
アリーナの盛り上がりのなさに(笑)…
私のようにライヴ初心者にもうれしいセットリストでした
南西1階は光が届きませんでしたが前が通路でしたから大暴れできました…汗
機会がありましたらよろしくお願いします
【2006/04/23 22:11】 URL | KAkashi #H5/p4Sak [ 編集]


昨日はお疲れ様でした!お会いできて良かったです!
ライブは1時間40分ぐらいでしたが20曲歌ってくれて、
しかも驚きの連続のセットリストで楽しめましたね~!
ツアーも期待しちゃうなぁ。
またツアーでお会いできるといいですね!
【2006/04/23 23:09】 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集]


お疲れ~&お初でした~!
お逢いするまで時間かかっちゃったね!
でもオンで交流してたのでお初って感じしなかったですよ!
またツアーでお逢いしましょう~!

これからくろまめ君って呼んじゃお!w
これからもオンでよろしく!(^^)
【2006/04/23 23:16】 URL | かこっちぃ~♪ #mc9/rPhk [ 編集]


>KAkashiさん
やっぱり一発目からネバゴナはビックリしますよね~!^^
そのおかげでしょっぱなからstanding positionでしたよ!僕の列は誰も立ってなかったのに(笑)
>前が通路でしたから大暴れできました…汗
お!良い場所ですね!^^
大暴れしちゃいましたか!(笑)
こちらこそ、機会が合ったらよろしくお願いします!
【2006/04/23 23:57】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


>hiroshi-kさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!^^
ホントですよね!サプライズだらけのセットリストでなおかつ20曲って!
大満足のボリュームでした(笑)
ツアーでもお会いできたらお会いしましょう!^^
【2006/04/24 00:02】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


>かこっちぃ~♪さん
お疲れ様でした~!^^
そうですね~オフでの交流って初めてだったのでちょっと戸惑ってしまいました^^;
でも、かこっちぃ~♪さんの的確なメールのおかげでメールの後はすぐにお会いすることができましたね!(笑)
お会いできて嬉しかったです!^^
ツアーでもまたよろしくお願いしますね!

>これからくろまめ君って呼んじゃお!w
>これからもオンでよろしく!(^^)
どうぞどうぞ呼んじゃってください(笑)
これからもよろしくお願いします!^^
【2006/04/24 00:08】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


全部読んだ素晴らしい方です!と自分で言う\(o ̄∇ ̄o)ハーイ(爆)。
す、素晴らしいライブでしたね~(感動)。
心残りは、くろまめさんとお会い出来なかったこと。
記念撮影や応援の寄せ書き書いたのに…。
某サイトの折鶴作ってました。
そうだ、出待ちのベアにメッセージ入れましたよ(^^)v。
ある方の手で麻衣ちゃんに…。
ああ、幸せ~(´▽`)ジーン。
【2006/04/25 05:45】 URL | peace #- [ 編集]


どむどむ!(ぇ
お疲れ様ー☆

ライブ、メチャメチャ最高だったね!!
驚きのセットリストにも、ただただ唸るばかりですw
【2006/04/25 19:41】 URL | puro #- [ 編集]


>peaceさん
おお!全部呼んでくださる素晴らしい方がいらっしゃるとは!ありがとうございます(笑)
素晴らしいライブでしたね~!東京まで行ったかいがあったってものですよ!^^
僕もpeaceさんにお会いできず残念です(>_<;)
次のツアーででもお会いしましょう!^^
というかあのベアにメッセージ入れられてたのですか!?
良かったですね~!きっと麻衣さんの心にも残りますよ^^
【2006/04/25 21:10】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


>puro君
どむどむ!(笑)
ホント良かったですよね~!^^
セットリストはまさかまさかの連続でしたよ!誰も予想はできません!名探偵コナン君も分からなかったでしょう(笑)
【2006/04/25 21:20】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


今回のライブも良かったですねえ・・・

久々に聴けた曲もたくさんあって嬉しかったあ!!

「Like a star in the night」が最高で
「FAIRY TALE」の思い出を思い出しちゃいました☆

ツアーではぜひお会いしましょう☆
【2006/04/25 23:29】 URL | better #- [ 編集]


>betterさん
ホント素晴らしいライブでしたよね!^^
僕もライブで聴いたことのない曲ばかりでワクワクドキドキしっぱなしでした!(笑)

「Like a star in the night」はあれも、も~ホンットに素晴らしい!星の演出もめちゃめちゃ綺麗でしたね!「これぞライブの醍醐味!」って感じでした^^

はい!是非お会いしましょう^^
【2006/04/25 23:42】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kuromame88.blog40.fc2.com/tb.php/93-8f6cb8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4/22】アースデー・コンサート【感想】

 最高でした♪去年のファイナルに近いくらいの盛り上がりではなかったでしょうか?衣装・セットリスト・演出、どれも良すぎですね (*´∇`*)ゝ ♪&quot;また、右端が通路だった為に 1,5倍の広さの中 応援する事ができました【笑それでは少し感想を。。 M K ◇ A S【2006/04/23 19:32】

アースデーコンサート終了

終わりました。今は帰りのムーンライトながらを待ちながらblogを書いています。今回はhiroshi-kさんのご厚意により参加することができました~♪ 感想とかは後でゆっくり書くとして・・・今回のライブは終始驚かされました。オープニングでいきなり予想外の曲がきたり、麻衣 Secret? Growing? of my heart【2006/04/23 21:13】

完全燃焼・・・

最高に楽しい一日を過させて頂きました~♪こんなにも熱く燃え上がった日は無い!って位に楽しんできました。去年の&quot;LIKE A FUSE OF LOVE&quot;の時は終った後、暫くは呆然としてましたけど昨日も終ってから帰宅した後すぐにぐったり・・・(&gt;_&lt;)もう終わっちゃっ 町検の楽屋裏【2006/04/24 21:00】

MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





