くろまめの日々つらつら
MAI-K COMMUNITYを運営している「くろまめ」の不定期更新日記です。倉木麻衣さんのことを中心に書いていこうと思います。

入学式!
え~、ノートン君がよく分からないところでウィルスに反応し、ブラウザも固まってしまい、書いた記事がサックリと消えてちょっとしょげている、くろまめです。(苦笑)

まあそんなことは良いとして、今日は大学の入学式でした!今日から大学生です!<エイプリルフールだからって嘘じゃあないですよw
で、凄かったんです。はい。何がかって?聞いてないって?いや、言わせてくださいって(笑)<意味不明w

朝、電車で大学に向かい、駅に着き、道に出ました。すると・・・10数人(?)程のサークル勧誘の人だかり。一瞬驚いたのですが、何とか突破。
大学に向かう途中、歩道橋を通るのですが、歩道橋を降りるとそこにはさっきとは桁違いの人数が・・・!
サークルの勧誘とは違うティッシュ付のチラシをもらったのですが、それを受け取ったが最後、受け取ったチラシの上にサークルのチラシが次々と乗せられていく・・・。あれよあれよという間にちょっとした冊子ができるほどのチラシをいただきました(笑)

大学に着くと(着くまでの間にも少し増えましたw)そこにはまたまた人だかり。人の流れは入学式の会場へと続いているようだったのでその列について行くことにしました。しかし、この列はサークル勧誘の人で作られた人の道だったんですよ!分かりやすく言うなら来日したヨン様状態です(笑)
もうここまで来るとおかしくって笑っちゃいそうでした(笑)

と、まあ入学式も始まってないのに長々書いてしまいましたが、入学式は至って普通でした。<省略w
ちょっと宗教色が強い気もしましたが^^;

ちなみに帰りは人は減っていて、家庭教師やら塾のバイトのチラシくらいしか貰いませんでした。(助かったw)

大学生活、今から講義が若干楽しみです^^(数学とか高校でやってきたもの以外はw)

P.S
今日はロード・オブ・ザ・リングの最終章がやってますね!
昔の攻城兵器なども出てきて迫力満点です!(笑)
引越し完了!復活!(笑)
な、な、長かった~!!
やっとネットに繋がりました~!^^

はい、復活早々いきなりハイテンション過ぎましたね(笑)
え~っと、引越ししました^^
で、引越し当日にはネットに繋がるはずだったのですが、引越し先の貼り紙には「開通には2週間ほどのお時間を・・・」と・・・orz
申し込み用紙には5日って書いてあったじゃないか~(T_T)
と、言うことで今日やっとネット開通です^^;
コメントにもお返事できずにすみませんでしたm(_ _)m

[READ MORE...]
無意味企画「13倍にしてみたら(謎)」
この間ボーリングに行ってきました!(「今日じゃないんかい!?」って突っ込みは無しでw)
スコアは3ゲームやって88、114、138。・・・そんな上手くないんです(-_-;)
でもまあ、いつもの自分を基準としてコメントしますと「はじめ悪すぎ、最後良すぎ。」ってとこですかね~。
ま、ボーリングはいいんですよ。別にね(笑)

そのあと、なんかよく分かりませんがゲーセンのコインをもらったんです。どうやらボーリングの料金に含まれていたみたいなんで。
と、言うことでせっかくなんでもらった20枚のコインを手にゲーセンにレッツゴー!

さてさてたった20枚で何分持つのかな?w
[READ MORE...]
ジブリはい~ね~^_^
「耳をすませば」見ました。この作品は結構何度も見てるんですが、何度見ても良いですね~。ジブリの作品はワクワクドキドキだったり、なんかほのぼの・・・って感じのものであったり、ジブリ自体好きです^^
今日テレビでやった「耳をすませば」はほのぼの系ですね。それでいて見た後に心に残る。そんな感じです。さらに言うと、この作品の舞台は僕が昔住んでいたところ辺りでもあったので愛着もあります^^
さてさて、僕はエンドロールも好きなんです。エンドの「カントリー・ロード」の日本語の詩のバージョンもなかなかGOODです。前の前あたりのテレビの放送で見た後(結構何度もやってますからね^^)、「カントリー・ロード」が無性に聴きたくなって次の日あたりにCDを買いに行った覚えがあります。ということでこの作品のエンドロールもお気に入りです^^

と、言うことで今回の記事はちょっとほのぼのした雰囲気で書いてみました。
ではでは^^
卒業
え~昨日、くろまめは高校を卒業しました!<なら昨日書きなさい(笑)
3年間、短かったです;_;
年齢が上がるにつれ時間の過ぎる速さの感覚が短くなっていくとは聞いていましたが、ホントに短い3年間だったと思います。
とても楽しいクラスでした。また同窓会で会いたいものです^^

次は大学。どんなとこなんでしょう?^^
期待と不安でいっぱいです(笑)
今日は短めですが、それでは^^
お金ないのに・・・(T_T)
あと一週間で期限が切れます・・・。
何がか?
今使っているウィルス対策ソフトです・・・。お金ないのに・・・。
今月は麻衣さんのNEWシングルも出たし、今度DVDもでるじゃあないですか!
わざわざこんな時に期限が切れなくても・・・(T_T)

実はおニューのパソコン君が来てまだ3ヶ月。なのでとりあえず最初からついていた3ヶ月だけ使えるウィルス対策ソフトを使っていたんです。(もったいないですからね^^;)
で、その期限が来週には切れるってことです・・・。ハァ・・・

もちろん無料のウィルス対策ソフトもあります。(AVGとかAvast!とかね)
でもやっぱりPCの中には大切なデータもありますし、どうせだったらウィルス駆除などの機能だけじゃなく、ファイアーウォールなんかも欲しいじゃないですか?となるとやっぱりお金を払ってでも総合セキュリティを考え、安全を第一に、って感じです^^;

で、先ほどAmazonでノートンを購入。25%OFFとはいえ6,180円は高いです・・・orz
(マカフィー君なんて4,980円なのにT_T)

まあでもノートンは良いって聞きますからね。(他と比べると重いらしいですけど)
今現在期限切れまで使ってる某有名ソフトはあるサイトのテスト結果ですと、トロイ系のウィルスに全くの無反応だそうです・・・。
ノートン先生早く届いて~(>_<;)
学校の演奏会に行ってきました^^
え~、今日は学校の吹奏楽部の演奏会を聴きに行きました。よって更新が遅めです^^;
いや~、やっぱりコンサート会場での生の演奏は違いますね!迫力満点!
3年生にとっては最後の演奏会ということもあり、最後はちょっぴり感動ムードでした^^

あ、そうそう。今日行ったここの会場、以前麻衣さんのコンサートで行ったところ(初めて麻衣さんの生の歌声を聞いた場所)だったので会場に入った時は、ちょっぴり懐かしく、嬉しかったです^^

2月です!
はい!2月です!だから何ってことはないのですが・・・(笑)
今日の日めくりカレンダーもGOODです!
キャスパーのイラストがとてもかわいらしいですね^^
麻衣さんのコメントも温かみを感じます^^

話は変わりますが、昨日に引き続き今日も名古屋は雨でした・・・。というか昨日より降ってたような・・・。
雨じゃ自転車で外に繰り出せないではないですか!T_T
・・・明日は晴れるかなぁ。

誕生日を迎えました^^
え~、本日、18歳になりました^^
18歳って、ひとつの節目ですよね。やっと今年から免許も取れるようにもなりますしね!^^
後1,2ヶ月で一人暮らし、そして大学生活が始まります。
思うことは色々ありますが、とりあえずは今を楽しみたいと思います!(笑)
tanjobi_2006.png

↑この画像は今月Mai-K.netから届いたバースデイカードです。
今日まで開けずにとっておきました(笑)

カードに載っている麻衣さんもとっても素敵でした(*^_^*)
これから誕生日を迎える皆さん、お楽しみに~^^
昨日は・・・。
昨日は記事が書けませんでした・・・。
「くろまめの日々つらつら」を始めてから今まで、不定期更新といいながら毎日書き続けてきたのですがね~-_-;
何故書けなかったのか?

昨日、突然ネットが繋がらなくなってしまったのです!(T_T)

ビックリですよっ!つい1時間前まで繋がってたのに・・・!
「携帯で記事を書けば・・・」と思ったのも「ページサイズが大きくて表示できません」と一蹴・・・orz
結局書けませんでしたT_T

今日のお昼になってから僕が使っているプロバイダーのサポートセンターに電話し、モデムの再起動(コンセント抜くだけ・・・)をして、何とか復活しました。
原因はモデムがフリーズしたとか何とか・・・。しかもこんなに簡単に直るとは・・・。何故考えつかなかったのだろう・・・。
まあとりあえず。

サポートセンターの方、本当にどうもありがとうございました!^^;


MAI-K COMMUNITY

管理人:くろまめの運営する

にも是非お越しくださいね^^



麻衣ニュースリーダー



プロフィール

くろまめ

Author:くろまめ
シーブリーズのCM曲「Feel fine!」から倉木麻衣さんのファンになった大学生です^^
管理人へのメールは こちら
クリックしてくれたらものすごく嬉しいです(笑)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RELEASE

アニメ名探偵コナンのエンディングテーマ。とても綺麗なミディアムバラードです。

2002年SEABREEZEのCM曲。夏らしく活発な印象の曲です。(→試聴

2005年の全国ツアーファイナルを収録したDVDです。

2004年1月1日に発売されたベストアルバム。4thアルバムまでに発売されたシングルの多くが収録されています。



Mai-K Fan Blog

相互リンク大歓迎です!コメント欄にお書きいただければ嬉しいです!^^



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





